HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 5W1D 胎嚢の輪郭がは...

5W1D 胎嚢の輪郭がはっきりしない

2012.12.10 21:47    0 2

質問者: かめさん(38歳)

不妊治療歴3年のかめといいます。

昨日、BT17にて小さな胎嚢を確認することができました。しかし、砂嵐のようなエコー画像の中にわずかに黒っぽい箇所があるかな?くらいで、輪郭すら分からないような状態でした。医師からも「本来はもっとくっきり見えるはずであり、形も悪く、よい状態ではない」と言われてしまいました。胎嚢の大きさも医師の計測では6.5ミリでしたが、「輪郭すら分からない状態なので、何とも言えない」とのことです。

今夏、5度目の移植で初めて陽性反応が出るも、β-HCGの値が低く、胎嚢確認後に自然流産となってしまいました。6度目の移植となる今回、判定日のβ-HCGも合格ラインだったため夫婦ともに喜んだのも束の間、このような診断となり、不安で涙が止まりません。

ネットで検索しても、悪い話ばかりで希望が持てません。
胎嚢の輪郭がはっきりしなかったのに、無事出産できたという方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは~

まずは妊娠おめでとうございます^^
胎嚢、不安ですね;;

相談の答えにはなっていませんが、私も同じ状況なので思わずコメントしてしてしまいました。
病院行くたび、寿命が縮みそうですよね・・・

悪いことばっかり言わないでよ!って思っちゃいます。
お互いお腹の赤ちゃんを信じて待ちましょう><!!

かめさんの赤ちゃんが健康であることを心から祈っています^^

2012.12.11 10:21 4

なっちょん(26歳)

なっちょさん
(お名前を記載すると「本文にNGワードが含まれています」と表示されて投稿できませんでしたので、少しHNが違いますがお許しください。)

コメントありがとうございます。
パソコンの調子が悪く、お礼が遅れてすみません。

妊娠することを目標にしていたのに、いざ妊娠しても不安なことだらけです。

でも、なっちょさんのお言葉で少し元気が出ました。
お腹の赤ちゃんを信じて、次の診察を待ちたいと思います。

なっちょさんの赤ちゃんも健やかに育ちますようにお祈りしています。



2012.12.14 20:49 3

かめ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top