HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 鼻涙管閉塞について

鼻涙管閉塞について

2004.7.16 11:34    0 3

質問者: こころさん(32歳)

3か月の娘が先日近所の眼科で受診したところ、「鼻涙管閉塞」と診断されました。ブジーの処置をして早く治した方がいいと言われ、怖くて嫌でしたが早く治るのならと思いしてもらいました。ところが1回では通らず、3回もすることに。3回目は先生も自信があったのか、後日電話で状態を教えてくれたらいいと言われました。しかし、3回目をうけて3日目、まだ涙目です。処置中はかなり泣き叫び、その声を聞くだけでこちらもすごく辛いです。先生の腕が悪いのか子供の状態がひどいからかわかりませんが、続けてその眼科へ行くべきか考えてしまいます。正しいマッサージで治る可能性もあるとか。ご存知の方教えていただけませんか。あと滋賀、京都、奈良でお薦めの眼科があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前同じ質問にレスした者です。
「鼻涙管閉塞」で検索すると出てきますよ。
うちの息子はブジー8回目でやっと治りました!
可愛そうだしいつ治るのか不安だったけど、
がんばって通い続けて良かったと思います。

2004.7.20 08:30 10

ココ(32歳)

1回投稿したんですが
のらなかったのでもう一度。

私は「鼻涙管閉塞」っていうのは知りません。

病院には詳しくないんですけど。

京都市内。西大路五条
ダイヤモンドシティーメディカルプラザ京都内
佐々本眼科
ってどうでしょう。

最近できたところですが
それまで総合病院の
眼科部長していて、
腕はよい先生って聞きました。

一度問い合わせてみて。

2004.7.21 16:23 6

再投稿(2歳)

息子も生後〜3ヶ月程、鼻涙管閉塞の治療(ブジーと言う治療でしょうか...)に通院しました。里帰り出産で実家の近くの病院に通っていたため、自宅に戻ってからは治療を受けずにいました。治療中のあの泣き叫ぶ声を聞くのがつらかったという理由もあって...。現在4歳になりますが、自然に治ったようです。治療を受けていた際もお医者さんからは成長するにしたがって涙管も太くなっていくとおっしゃてました。

2004.7.26 20:45 9

ゆら(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top