HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 胃カメラ後の痛み

胃カメラ後の痛み

2012.12.12 17:30    0 0

質問者: はなみずきさん(40歳)

こんにちは。先月、胃の不調が続き、また、急激に痩せたため、胃カメラを受けました。10年前にもいちど同じ病院で受けましたが、そのときは、鎮静剤をうって経口だったので、意識がないまま終わっていてとても楽でした。
今回は、鼻からになっていました。
私の鼻は狭くてなかなか入らなかったので、あとでさんざん鼻血がでて、本当につらかったです。鼻からの胃カメラは受けるもんじゃないですね・・・。

検査結果は、ポリープと軽い胃炎でした。ポリープも、2つで、きにしなくていいそうですが、一応組織検査をしてもらい、陰性でした。

ただ、胃カメラうけたあとのほうが胃が非常に具合悪いのです。痛いのです。
その旨を医師に伝えても、「神経だからね」といわれて、薬もガスターだけでした。
その薬も飲みきった今も、胃がズキズキと痛むのです。

検査結果は、一応、問題なし、ということですが、胃カメラ受けた後の痛みが非常に気になります。

その医師は、消化器専門で、毎日胃カメラしているので、技術上のミスはあり得ないと思いますが・・・ポリープをとったあとが、痛むのでしょうか?

胃カメラ後、ポリープを検査した方、痛みがありましたか?そういう場合、どうしたらいいのでしょうか?
いま、医療不十分な海外に住んでいるので(検査は日本に帰国して受けました)、どうしたらいいのかわかりません。

すみません、不安が増えるようなお返事だと、私パニックになっちゃうので、わがままですが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top