HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期後半の方、お話しま...

高温期後半の方、お話しましょ☆彡

2012.12.13 12:38    5 9

質問者: ちぃ坊さん(秘密)

こんにちは(^-^)
今日で高温期11日(又は12日目)を迎えた、ベビ待ち中のちぃ坊です♫
※高温期突入する頃に基礎体温をつけ忘れた為、日数が前後してます(^_^;)

今回の高温期はこれまでになかった症状がいくつかあってちょっと悶々としていたので、ここに投稿しに来ました!(笑)

ちなみに、私の気になっている症状は。。。。

1:高温期8日目あたりから右足の付け根が時々シクシク・ピリピリする。(痛まない程度の違和感)
また今日から、左足付け根や中心(子宮のあたり)にもピリピリし始めました。

2:36.70~36.80℃台で高温が安定している。(いつもより少し低めかも・・・。今朝は36.89℃でした)

3:高温期に高まる性欲が一切無く、オリモノがいつもより確実に少ない。

4:朝、目覚める時間が早くなった。

どなたか同じ高温期後半を迎えてる方がいましたら、是非お話がしたいです(´∀`*)
よろしくお願いしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も高温期真っ只中です(^o^)/

が、ちぃ坊さんのように諸症状ないです(´;ω;`)

想像妊娠がひどく、仕事中は気持ち悪さを感じて「まさか・・・」と期待に胸を膨らませてますが、家に帰りテレビを見てるときは一切元気!
=絶賛想像妊娠中!なわけです・・・

体温も低いし(今朝36.66)、胸も張らないし、付け根も痛くないし、望み薄いですが・・・検索魔なってますw

そろそろ「60年に一度の壬辰の年」が終わりますよねー。
今回こそ陽性ラインが見たい!

2012.12.13 15:32 31

おかめ(30歳)

こんにちは(^-^)/
私も高温期11~12日目で、わずかな妊娠症状を探している者です!
私は4日ほど前から鼻づまり、喉の痛み、胃痛、右下腹部がチクチクなどが続いています。体温は36・6~6・75のあいだをさまよってましたが、今日36・80まで上がりました。おととい打ったプロゲデポー注射のお蔭だと思うのですが(-_-;)
考えないように…なんて出来ません!!
皆さんに幸せが訪れますように☆

2012.12.13 16:45 19

NESTA(30歳)

こんにちは♪
私は高温期13日目です。

今周期は今までと違う症状は

・胸が張らない
・緩やかに高温期に入った
(いつもは排卵日から3日でグンッ↑と高温になります)
・10日目からオリモノが少なくなった
・尿が2日間だけ白く濁った
(1日2回くらい)
・口内炎、肌荒れ
・鼻の奥が乾燥して痛い

こんな感じですo(*^▽^*)o

「空気が乾燥しているだけじゃない?」っていうやつも混ざってますが、一応高温期の症状という事で書かせて頂きました(笑)

だけど、おへその中っていうのか裏側から引っ張られるような痛みが時々あるので、明日か明後日あたりリセットするかもしれません...(T^T)

高温期にいつもと違う症状が少しでもあると、全て妊娠と結び付けては検索魔になって私も悶々としちゃってます(笑)

旦那はそんな私からの報告を呆れた顔して笑ってますが...

お互い良い結果になってるといいですね〜♪

2012.12.13 17:41 14

Sammy(秘密)

こんばんは☆彡
沢山のコメントがあってビックリしちゃいました~!!
レスが遅くなってしまってスミマセン(^_^;)

おかめさん
初めまして☆彡コメントありがとうございますm(_ _)m
おかめさんも高温期中なんですね!
想像妊娠してしまう気持ち、分かる気がします。
私の場合は、どんな些細な症状も初期症状と強引に結びつけたりしてましたね・・・(^_^;)
今はなるべく気にかけないようにしていますが・・・。
体温も低めとのことですが、いつもは36.66℃より高い体温なんですか?
妊娠初期症状の書き込みで、よく「妊娠した周期は、非妊娠周期より体温が急上昇することなく、同じような体温で安定していた」っていう文章を見かけることがあります。
2012年の締めくくりとしても、ぜひ陽性ラインにお目にかかりたいですね~o(^▽^)o

NESTAさん
初めまして☆彡
コメントありがとうございますm(_ _)m
NESTAさんも高温期11~12日目なんですね~♪♪
妊娠初期は風邪と似たような症状が出ることもあるって聞きますよね(´∀`*)
その後、その症状は続いていますか?
嬉しいサインだと良いですね♡♡
下腹部のチクチク(orピリピリ感)や体温の上がり方も私の場合と似ています(^-^)
あ、でもNESTAさんは注射を打ったんでしたね(^。^;)
お互いに体には気をつけて元気な赤ちゃんを授かりたいですね(*^_^*)

Sammyさん
初めまして☆彡
コメントありがとうございますm(_ _)m
Sammyさんは高温期13日目なんですね♪
明日の14日目はドッキドキですね~!!私なら落ち着いてられないかもです(笑)
あ、ちなみに症状で共通点がありました(゜д゜)
緩やかに高温期に入った事と、口内炎ができやすくなった事、10日目からおりものが少なくなった事です。
いつもは高温期後半になると白っぽいおりものが増えてくるはずなんですが・・・・今回は初の少量です!
ただ、初期症状の書き込み等でよく目にする「クリーム色のおりもの」はありません(^_^;)
高温期後半ともなると、ちょっとした症状に敏感になりがちですよね~。
お互いに良い結果に結びついていますように☆彡

その後の、私の経過ですが、

ピリピリとした下腹部痛と足の付け根の違和感が少し落ち着いてきたような気がします。
あとは、時々軽い腰痛があるくらいで、特に目立った症状は無いです(^-^)
明日はパートがあるので、帰ってきたらまた書き込みに来ます♪
お互いに、風邪やインフルには気をつけて、体を冷やしたりしないようにしましょう!!

2012.12.13 21:56 14

ちぃ坊(秘密)

こんにちは☆彡
皆さんはその後、変わりはありませんか?

こちらのほうは、ひとつ変化があったので報告します(^0^)/

まず午後にトイレに行った時に、微量のベージュ色したおりものを発見(゜д゜)
私は今日が生理予定日で、朝は目立つようなおりものすら見かけなかったけど、念のためにナプキンを着けて出勤したので、微量でもすぐ気づきました。
着床出血だったらなぁ~って、ちょっと期待しちゃってます(*∩∀∩*)ワクワク♪
もしこれが着床出血だった場合、妊検したら陽性がでるんですかね・・・・?
でも時期的にはまだ早いし、ほぼ正確な結果の出る1週間後にやったほうがいいかなぁ。

2012.12.14 17:48 12

ちぃ坊(秘密)

ちぃ坊さん、今晩は☆
妊娠するとおりものが増えるっていうし、いい兆候だといいですね(*^^*)
私右下腹部のチクチクが段々下がってきて、脚の付け根の少し上がズキズキ、腰も痛くなって生理がきそうな症状です(T_T) でも、まだ望みは捨てませんよ!!
ちぃ坊さんのいい兆候祈ってます!

2012.12.14 20:33 11

NESTA(30歳)

おはようございます^^

妊娠初期に出血する方もいらっしゃるって聞くし楽しみですねぇ〜ヾ(◎^▽^◎)ノ

私は高温期15日目に突入しました♪
(予定日では本日リセットです)

だけど..昨日些細な事でイライラして大爆発しちゃって、同居してる自分の母&主人vs私の2対1で大バトルを繰り広げてしまいましたぁ〜(*ToT)

きっと..頭痛も少しするからPMSの症状だと思うんですけど、リセットするまでは期待しちゃっても大丈夫ですよね?

もぉ〜朝からトイレに行く度にドキドキして「イィーッ!!(#`皿´)」ってなりそうです(笑)

2012.12.15 08:33 6

Sammy(秘密)

こんにちは(^-^)
レスが遅くなってすみません!

NESTAさんは、右下腹部にチクチク感が下がって足の付け根が痛んできたとのことでしたが、今はどうですか?
私はチクチクとかピリピリとかその時によって変わってきてますが、いまだに右足の付け根の違和感は続いています。
生理予定日を過ぎましたが、今朝は極少量の出血がありました(つд⊂)
これが嬉しい兆候の着床出血ならいいのですが・・・・微妙な感じです(^_^;)
お互いに無事着床できていますように!!

Sammyさん、まだ高温期は続いていますか?
PMSのような症状が出ているとのことですが、その後どうでしょうか?
私もSammyさんと同じく、毎朝トイレに行ってはドキドキしています・・・(>_<)
そして、今朝極少量の出血を見てしまいました(-_-;)
いつものリセットとはちょっと違う感じなので、入浴時に福さん式の自己内診をしたところ、子宮口まで遠く柔らかい感覚だったので、今回もリセットなのかなとやや落ち込み気味です・・・。
でも、高温期の日数が正常なので、そういう意味では良かったかなと思います☆
でもリセ確実となるまでは希望を持ちたいので、まだまだ諦めません(笑)

2012.12.18 14:25 8

ちぃ坊(秘密)

もしまだ〆られていないのでしたら、参加させて下さい。私は、高温期今日で6日目です。後半に入ってるのかどうかわかりませんが。

私は年明けから、体外受精を行うことになりました。今は準備中のため、薬はお休みしています。

薬を服用していないからか、今のところ症状は出ていません。症状がないからといっても、もしかしてうまくいくかも・・という期待はしていないんですけどね。

2012.12.25 18:25 7

秋色(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page