HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 絨毛膜血腫で入院中です。

絨毛膜血腫で入院中です。

2012.12.13 15:46    0 4

質問者: ちきちきさん(36歳)

現在21週、入院生活3週間になるところです。
9週で大量出血し、その後自宅安静中となり、2ヶ月近く安静生活。やっと解除された矢先また鮮血が出てそのまま入院となりました。
その後は鮮血がなかなか治まらず、大量出血をしたり少し治まったりの繰り返し。血腫も大きなままです。極度の貧血にもなり鉄剤の点滴、24時間の張り止めの点滴、止血剤の服用に抗生剤の点滴と薬三昧です。
ようやくここ数日、出血が落ち着いてきていますが、またいつ大量出血するか不安な日々・・。退院のメドも全く分かりません。2歳の娘にも入院以来会えずで寂しい不安な毎日です。
同じような経験をされた方、無事出産された方などお話を聞けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。体調はいかがですか?
私も絨毛膜血腫で4カ月間、入院していました。妊娠七ヶ月まで出血が続き、いつ産まれても対応できるように個人病院から県内で一番大きい病院に転院。
24時間点滴で、腕は腫れ刺せる場所がなくなり最後のほうは、手のひらの甲に針を刺してました。
七ヶ月目の半ばくらいに出血がおさまりましたが、お腹が張るため引き続き入院していました。
私も上の子(当時二歳)にあまり会えず寂しかったです。
8カ月目でお腹の張りが落ちついて、退院。
その後は、体調が安定して無事、出産しました。
長い長い入院生活でしたが、何かあったときにすぐ対応してもらえるし赤ちゃんを信じて安静にして下さいね。
病院の先生にこんなに大きい血腫をみたことがないと言われたくらい大きい血腫だったようです。

2012.12.13 17:07 6

くまぴょんた(33歳)

くまぴょんたさん
お返事ありがとうございます。4ヶ月も入院なさってたんですね・・大変でしたね。。でもその後無事に出産されたとの事、本当に励みになります!退院されてからは出血はもうなかったですか?
私も先日はまた大量出血となり、今も総合病院ですが、22週から対応できる病院もあるから、と脅かされたり不安がつきません(泣)
今ようやく落ち着いてきているから、このまま治まって欲しいと祈るばかりです。幼い子供と会えないのは辛いですね(泣)

無事に退院して出産できることを祈るばかりです。それにしても、入院中は暇ですね・・。

2012.12.13 17:44 5

ちきちき(36歳)

本当に毎日、暇でひたすらマンガを読んだりテレビを見てました。

退院してからは、出血していません。血腫は、胎児より大きくてひたすら安静にして胎児が大きくなるのを待ちました。胎児が大きくなると血腫を吸収してくれる?らしいです。
出血が続くと不安になりますよね。辛い気持ち、わかります。
そんな辛い時期を乗り越えて、産んだ娘は一才三ヶ月になりました。風邪も引かずに元気ですよ。

2012.12.13 19:50 6

くまぴょんた(33歳)

そうですか~!もう1才過ぎられたんですね。可愛い盛りですね♪

先の見えない入院生活は精神的に一番辛いですね。シャワーも破水の可能性や出血があるうちはなかなかできないし、、。同じ部屋でまだ自由な妊婦さんみると羨ましくなったり、退院されていくのを見送る日々。
でも、出血は必ず治まると信じて頑張るしかないですよね!

2012.12.14 13:33 3

ちきちき(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page