耳の亀裂

2012.12.13 16:28    1 3

質問者: るんさん(28歳)

生後4ヶ月の赤ちゃんです。
右耳に亀裂が入り、ジュクジュクになっています。
皮膚科で塗り薬をもらったので様子を見ていたのですが一向によくなりません。
それ所かリンパ腺が腫れて来ており微熱もあります。
耳の亀裂からばい菌が入ったのかもしれません。
この場合、何科に行けばよいのでしょうか?
また、同じ経験をされた方アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

微熱があるならここで相談するより何科でもいいので病院連れていけばいいのに。

4ヶ月は免疫力が一番低い時期です。リンパ腺腫れていたらいつ高熱になってもおかしくないですよ。
細菌感染なら抗生物質が効きますから…もう17時。小児科の当番医や大きな病院の夜間外来を探してすぐ連れていきます。

2012.12.13 17:03 6

病院連れていってあげて(秘密)

お返事ありがとうございます。
今日はいつも行ってる小児科が休みで違う病院に電話して問い合わせたのですが、ミルクも飲んでて機嫌がよければ家で様子見てくださいとの事だったのですが、やはり心配で相談させてもらいました。今の所、熱もなく腫れていたように思えたリンパ腺も大丈夫なようです。もう少し様子見てみます。ありがとうございました。

2012.12.13 17:45 1

るん(28歳)

横になりますが。
低月齢とはいえ微熱程度で時間外受診をするのはどうかと思います。
夜間は限られた人数のスタッフしかいません。
重症の方の治療に遅れが出るようなことがあったら大変です。
もちろん、ぐったりしているとかいつもと様子が違うとかなら別ですよ。

主さん、私だったら明日小児科に行きます。

2012.12.13 21:02 8

まめ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top