HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠糖尿病&糖質制限

妊娠糖尿病&糖質制限

2012.12.13 17:09    0 0

質問者: まるさん(34歳)

現在27週、2人目妊娠中です。
今回、妊娠糖尿病になってしまいました。

妊娠中の胎児のことはもちろん、出産後に治るのだろうかなど、不安でいっぱいです。

経験者の方にお伺いしたいのですが…

妊娠糖尿病とされた検査で
空腹時-81、1時間後ー186、2時間後-154 という数字がでました。この数字は重いのでしょうか、軽いのでしょうか?

基準値を少ししか超えてはいないと思うのですが
インターネットで色々調べると、ほかの患者さんの数値がずいぶんと低いので、わからなくなってきました。

現在はとりあえず食事制限だけで、様子見の段階です。
インスリンも打っていませんし、血糖値のチェックもしていません。 次回検診の時に食事制限の結果を見るらしいです。

栄養指導では、カロリー摂取の指導と、甘いものを控えるということだけしか言われていません。
みなさん、そんなものなのでしょうか?こんなに炭水化物を食べてもいいの?と不安です。

個人的にネットで調べて、自分なりに糖質制限をしていますが…みなさんは糖質制限もされましたか?

1週間後が、妊娠糖尿病と診断されてから初めての診察&血液検査なので、かなりナーバスになっています。

ネットで調べると怖いことばかりだし…

妊娠糖尿病を実際経験されたかた、お話しを聞かせてください。また、産後の経過はどうでしたか?
普通の食生活に戻れましたか?赤ちゃんの状態はどうだったでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page