HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いきなりIVFへステップアップ

いきなりIVFへステップアップ

2003.7.31 17:44    0 3

質問者: ふあんさん(30歳)

こんにちは。いつも参考にさせて頂いています。
さて、通院して約1年半が経ち、ずっとタイミング法を試みてきたのですが未だ妊娠には至りません。私の場合、多嚢胞性卵巣と診断され生理開始直後の超音波でも卵巣に卵胞が残っており、また排卵した時でも黄体化した卵胞が残っている状態なのです。
そこで、この残っている卵胞を採取し調べる為検査の一環として体外受精を勧められたのです。タイミング法からのステップアップはAIHと考えていた為いきなりのお話で少々動揺してしまったのですが、年齢的な事もあり今は前向きに考えている所です。
皆様の中でこの様な状況でIVFに踏み切られた経験のある方や、AIHを一度もせずにIVFをされた方のご意見を頂戴致したく、宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もいきなりIVF組ですよ〜
フーナーも結果が悪くなくて1年タイミング・・・
私もPCOS持ちです。

いきなりの金額UPなのでふあんさんのお気持ちよ〜く分かります!!
私も間にAIHをやってみたかったのですが、先生にフーナーが悪くないのに
AIHやっても意味がないって怒られちゃいました。

今は今月4回目の採卵になります。
IVFに踏み切ってみてよかった事は、卵の質が分かる事や受精障害など
とか分かる事ですかね〜
私の場合胚盤胞まで育たない位、卵の質が悪い様です(泣)

お互い頑張りましょう

2003.8.1 15:09 13

にゃんこ(30歳)

こんにちわ。私もこれまでAIHを4回受けましたが、最近黄体化非破裂卵胞が原因だと言われました。非破裂卵胞だとAIHをしても意味がないとの事で、腹腔鏡検査か体外受精を勧められ、この度体外受精をする事に決めました。
タイミングからのステップアップで心配かもしれないですが、その方が近道の場合もあると思います。お互い頑張りましょうね。

2003.8.2 13:12 16

よぴこ(31歳)

にゃんこ様、よぴこ様、お返事有難うございます。
お返事をいただき、IVFへのステップアップに決心がつきました。
IVFとなると精神面へのダメージもさる事ながら、金銭面も不安材料のひとつですよね。もしかしたら、ステップアップした事で今までより思い悩む事も多くなるのかも知れません。でも、少しでもの自分の可能性を信じ、また成功への近道と信じて頑張ってみたいと思います。
にゃんこさん、よぴこさん、勇気をくださって有難うございました。
にゃんこさんも、よぴこさんも、私よりも若いですから充分に可能性はありますよ!
愛しい子をこの手に抱ける日がいつか来ると信じて、お互いに頑張りましょう!

2003.8.4 16:30 15

ふあん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page