HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 高齢で実績のある不妊治療...

高齢で実績のある不妊治療専門病院

2012.12.14 20:16    2 12

質問者: うるるさん(43歳)

いつも拝見し、勇気をもらっています。

高齢で実績のある不妊治療専門病院(関西)について、皆さんの意見を伺いたいと思います。

現在43歳で、本当に焦っています。

今年の春から神戸元町夢クリニックに通い始め、採卵5回行いましたが、胚盤胞に育ったのは1つだけで、化学流産しました。

なかなか成果が出ないので先月から、英ウィメンズクリニックに転院しましたが、かなり先生が急がしそうで、前病院での経緯なども説明したはずなのですが、何の指示もなかったり。
(夢で中間判定日P4が下がっていたのに、今回何の指示もなく勝手に中間判定に行くとまたP4が下がっていました。あのまま14日後の判定日まで行かなかったらと思うと少し不信感がありました。)

まだ1度だけなので分からないかもしれませんが、年齢のリミットを考えると、1日も早く自分に合う病院を見つけて集中したいと思えてしまいます。

40代で、この病院で成果があった、良かったなどのご意見ありましたら、教えて頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

神戸だったら大谷レディースクリニックかな?
ミント神戸にあります。
着床前診断で有名な病院です。

2012.12.14 21:35 15

はな(40歳)

甲東園の徐クリニックもいいですよ!
セミナーもされてますから転院前に行かれてみてはいかがですか?

2012.12.14 22:39 11

れいな(秘密)

はじめまして…

私は卵巣肥大で28歳から不妊治療して去年12月に男女の双子を出産しました。
私もいくつか病院を変わり最後の頼みの綱の様な気持ちで神戸三宮のミント神戸にある大谷レディースクリニックに行きました。今までの経緯をdoctorに話また1からの検査でしたが解りやすく説明して下さり質問にもしっかり答えてくれました。卵巣年齢が実年齢より10歳も衰えておりdoctorには2回位AIHをしてみてダメなら体外を薦められましたが私の体にあった薬を処方して下さり見事1回目のAIHで双子ちゃんを授かりました。
10年間休み休みながらも治療をしてやっと信頼出来る病院とdoctorに出会えました。
一度行ってみたらどうでしょうか?
待ち時間は凄く長いらしいですが私のお友達も今は大谷レディースクリニックで頑張っています。
主様も速くベビちゃんに出会える様に願ってます♪

2012.12.15 00:35 7

双子ママ(38歳)

さっき同じような質問を別でも見かけましたー。どっちか締め切ってからにしてはどうですか?
大谷レディース…と思ったけど、同じ意見じゃ意味ないでしょうからあちらには回答しないことにします。

2012.12.15 01:06 6

きなこ(秘密)

私は今年卒業しました
患者の年齢層も高めですが、色々な治療法を提案してくれます
IVFなんばクリニックの院長が経験豊富なのでお薦めです

2012.12.15 16:00 10

あかりん(40歳)

 雰囲気が自分に合うかどうかは別として、英ウィメンズクリニックの培養技術と高齢での妊娠率は関西でピカイチだと思うので、一度採卵までして様子をみるのが近道かと思います。
 胚盤胞はそれなりにできて着床もするけど、流産ばっかりで妊娠できないというなら、大谷で着床前診断を受けるのが近道かと思いますが、高齢だと10~20個くらい胚盤胞が集まらないと妊娠できる卵に巡り会えないので、そこに至るまでに費用は高額(数百万?)で時間もかなりかかると思います(大谷も普通の体外だけなら、特別高額というわけではありません)。

2012.12.15 16:14 6

東山の金さん(41歳)

皆さん、ご意見ありがとうございます。

大谷にも相談という形で行ったのですが、年齢のことをかなり言われ、どうしてもというなら、あるサプリメントを2ケ月飲んで来てくださいーと言われました。

私くらいの高齢はあまり診ないのかなという印象でした。

英の結果は着床はしたもののHCGが低値で☓ということでした。
院長からは、卵が老化しているからこそ、新鮮胚で移植した方がいいという判断で

ご意見にもあったように英の技術は高いと聞きますし、次もやってみようかと思います。


皆さん、ありがとうございました。

2012.12.15 19:29 2

うるる(43歳)

 しめたあとですが、大谷で高齢の人に勧めているDHEAは、高齢だと効果がでやすいので(胚盤胞のとれる数が増える効果がある)、効果がでるのに2~3カ月かかりますが40歳以上で採卵するならぜひ飲んだほうがよいと思います。

2012.12.16 12:29 4

東山の金さん(41歳)

東山の金さんへ

そう、それでした。

ただ2、3ケ月が待ちきれなくて・・・
またDRもあまりWELCOMな感じではなかったので。

ずっと胚盤胞にこだわって治療を進めてきましたが
成果が出なかったので、今度は新鮮胚でトライしてみようと
思います。

ご意見ありがとうございました。

2012.12.16 16:57 1

うるる(43歳)

高校生の娘が二人います
今からなんて…
子供が不憫 親は良くてもね

2012.12.17 14:21 10

紙コップ(46歳)

横ですが紙コップさん、全ての事柄を自分基準にしか考えられない親に育てられるより、ず〜っとマシだと思いますよ。

あなたのお子さんの方が気の毒。

2012.12.17 18:33 108

匿名(秘密)

紙コップさんへ♪

ご自分の家族に対して欲求不満なのはわかりましたから、
毒吐くのはあなたの不憫な2人の娘だけにしときなさい。

2012.12.17 20:00 74

ちょっと怒ってる金さん(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top