HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 原因不明のアレルギー性結...

原因不明のアレルギー性結膜炎 不妊治療中です

2012.12.15 09:47    0 2

質問者: まろきちさん(32歳)

ジネコ会員

初めて投稿しますまろきちと申します。
今年7月からアレルギー性結膜炎になってしまい眼科に通院しフルメトロン0.1%を処方してもらい一週間程で治まりました。
しかしまた猛烈な痒み、涙、目やにが出て再度受診し目薬を出されました。
こんな状態が3ヶ月続きました。
漢方治療も始めましたが酷くなる一方でアトピー性皮膚炎特有のカサカサしたような皮膚炎が数カ所、蕁麻疹、外に出るだけで瞼が腫れ、これはおかしい!
と、アレルギー科に行き血液検査をしてもらった結果ダニ、カビ、雑草、食品など全く異状なしでした。
フルメトロン0.02%とアレロック5㎎を服用し今はアレロックを毎日服用しており症状は落ち着いています。
根本治療ではないので薬を止めればまた痒みが出てくると思うと恐くて恐くて・・・
そして今年9月から不妊治療を始め生理5日目から5日間セキソビットを服用し3周期目にしてやっと卵胞19ミリが確認できhcg5000を注射し先生の指示した日にタイミングを取り今は結果待ちです。
タイミングを取ってから薬は飲まず痒みが出るか自分なりに実験中なのですがステロイドの目薬や抗ヒスタミン剤を飲み続けていたので赤ちゃんに影響が出ないか心配です。
妊娠中に飲んでも影響が出ない薬もあるそうですが、同じ悩みをお持ちの方で妊娠中どのようにアレルギーと付き合っていったのか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在妊娠6ヶ月の者です。

私も、妊娠初期からずーっとなにかしらアレルギーありました。
妊娠初期はひたすら鼻水が出っ放し。
体は痒く、お腹が一番痒かったです。
1ヶ月前は、アレルギー結膜炎。
毎朝、目ヤニで開かない状態でした。
病院に行ったら、薬は出してもらえず、ひたすら目をかくのを我慢して、冷たいタオルで拭く。
と、いう感じで、今は目の痒みは無くなりました!

風邪も、アレルギーも薬飲まない使わないで治るんだなぁと自分の治癒力に感心しましたm(_ _)m

2012.12.15 14:22 4

いちご(29歳)

いちごさんこんばんは。

薬を飲めばすぐに楽になるのでつい飲んでしまいますがあまり頼り過ぎるのも良くないんですね。
痒みに耐えてストレスを抱えるよりも薬を飲んで症状を軽減させる方が良いのか迷いますが、お腹の子の事を思えば何でも耐えれそうな気がしてきます。
て、まだ妊娠してるか分からないんですが(^_^;)

貴重なご意見ありがとうございました。

2012.12.16 17:44 8

まろきち(32歳)

ジネコ会員

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page