HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子どもの熱について。

子どもの熱について。

2012.12.17 12:07    0 1

質問者: ラーメン大好きさん(36歳)

年中の子どもが、
朝方3時頃〜10時まで微熱がありました。37.2度です。
水を飲ませたら、10分くらいして嘔吐。
夫と、下の子どもがインフルエンザになっていたのも有り病院へ行きました。
風邪と診断され、解熱剤と吐き気止め座薬をもらってきました。
診察が終わったあとに待合でも、嘔吐しました。吐く物がないのでヨダレとか水の残り?

自宅に戻り、お昼に熱を測ったら、36.4度になりました。
そして、少し元気になっています。夕方以降から再び熱が上がるとも思いますが、
このように半日で、吐いて元気になることってありますか?

経験者のお話を伺いたく投稿しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私のかかりつけは熱よりもその状況を重視します。
吐いた時は絶食で生理食塩水(OS-1というものを勧められました。ポカリでは塩分が足りなくて糖分が多すぎるそうです)だけ飲んでいいと指示されましたがそういったお話はありましたか?

また、吐いた後ぐったりしていたかさっぱりした顔をしていたかも聞かれました。

我が家の場合は吐いた後ケロッとしていましたが、絶食はしました。

どちらの対処が正しいかは素人なので分りませんが、恐らく主さんがかかられたお医者さまとは考え方が違うと思います。

お子さんのぐったり度によってはセカンドオピニオンあるいはもう一度かかられたお医者様に電話等で質問されるなどしてみてはいかがでしょうか。

2012.12.17 15:11 6

みに(41歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page