HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 大丈夫かな。

大丈夫かな。

2012.12.17 12:27    0 3

質問者: えみさん(29歳)

2ヶ月の赤ちゃんがいます。
現在、授乳中ですが脇の近くにコロコロ動く球状のしこりを
見つけました。
地方に嫁ぎ、嫁いだ地域にある病院で 一年に一度は必ず検診を受けています。
気になったので、今回里帰り出産でまだ実家にいるため、実家のほうの市民病院の乳腺外科を受診してきました。
エコーをしてもらいましたが、特に腫瘍などは見当たらないという結果で安心はしたのですが、いつも看てもらっている病院は外科ですが、丁寧に時間をかけてのエコー、のうほうや繊維腺腫がいくつあったかなど(繊維腺腫・のうほう持ちです)詳しく教えていただけて安心できるのてすが、今日はエコーもさらっとしたかんじで、のうほうや繊維腺腫については何も言われませんでした…
気になるしこりの部分は丁寧に看ていただいてましたが…

気になるしこりについては、授乳中なので授乳中によくできるしこりだと思います。特に異常はみられなかったので、授乳がまた終わったころに検診うけてみてください。
ということでした。
乳腺も正常な乳腺ということでした。

先生がおっしゃったことなので大丈夫なんだろうと思いますが、もともと持っているのうほうなどには触れられなかったので、ちゃんと看てもらえたのか不安で…
わたしがちゃんと聞かなかったのもいけないのですが…

とても心配性なので気になってしまいました。
もうすぐいつも受けている病院での検診の時期なので、自宅に戻ったらもう一度看てもらおうかと思っているのですが、どうなのでしょうか、、
心配しすぎでしょうか…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も産後1ヵ月くらいの時に、脇にしこりがあるのに気づき、不安になり、検診時に診てもらいました。
異常はないと言われ、授乳中だからかな。。と思い、そのままにしていました。

診てもらった安心感からか、その事をすっかり忘れていて、1月くらい経って思い出して触った時には無くなってました。

きっと授乳中によくできるしこりだとは思いますが、心配ならもう1度診てもらえば安心ですね。

心配されていらっしゃるので、少しでも安心できるよう私の体験談を書かせて頂きました。

2012.12.17 15:56 6

まりお(38歳)

まりおさん
お返事ありがとうございます!
心配しすぎも良くないですよね。少し様子をみてみます!

2012.12.18 06:02 2

えみ(29歳)

私も産後何カ月後に脇の近くにコロコロしたしこりを発見し傷みもあって不安だったので出産した産婦人科に行ってみてもらいました。触診だけでしたが飲み残しだと言われ、授乳後にはちゃんとしぼりだしなさいと言われました。授乳後残りをしぼりだしだら痛みは消えたがしこりだけが残ってました。しかし1歳の頃卒乳した後なくなりました!主さんはちゃんと乳腺科で受診されたので信用していいのではないでしょうか。

2012.12.19 23:03 5

こころ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page