HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 卵胞が6日で2ミリしか育...

卵胞が6日で2ミリしか育っていなくて大丈夫でしょうか??

2012.12.18 21:29    0 1

質問者: 雪乃さん(37歳)

こんばんは。

今回、卵胞について相談させて頂きます。

生理8日目の時点で卵胞が8ミリと言われてました。
そして生理から14日目の今日内診で卵胞を診てもらったところ10ミリくらいです、排卵はまだまだです。・・・と言われてしまいました。
6日もたっているのに2ミリしか大きくなってないなんてどうなのでしょうか??
こんなことってある事なのでしょうか?


前回と今回は別の病院で診てもらったため今回診て頂いた先生に他の病院で数日前に診てもらった事をなんとなく言いにくくて聞けませんでした。

あと昨日の時点で排卵検査薬が少し反応していたので排卵が近いかも、と思ったのですがもしかして排卵してしまったから小さかったとかあるのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

雪乃さん、こんばんは。


私は二人目不妊で通院しています「ちょろり」といいます。

回答ではないのですが・・・・
実は私も今日周期15日目で卵胞チェックしたのですが、12ミリでした。(今周期)前回の卵胞チェックは周期9日目で8ミリです。
体温が上がっているので、排卵済みの可能性もあるけど成長の遅い卵の可能性もあるとの事で、今日ホルモンを調べるため血液検査をしてきました。結果は明日聞きます。

この状態は一体どういう事だろう・・・と気になり検索していて
雪乃さんの質問を見つけました。

その後、経過はいかがでしたか?
参考までに教えて頂けると嬉しいです。

私のメッセージ中、不快な表現等がありましたらすみません。

2013.1.17 23:48 11

ちょろり(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top