HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 富士市で不妊治療をしたい...

富士市で不妊治療をしたいのですが

2004.7.17 00:48    0 2

質問者: ちゃるさん(秘密)

始めまして 不妊治療歴6ヶ月のちゃると申します。
今まで産婦人科医で、主にタイミングの治療をしてきました。
しかし妊婦さんに囲まれる辛さや、不妊治療にあまり力を入れていない、また本格的に治療を始めたいという理由で、ただ今病院を探しています。
宮崎クリニック・谷クリニック・望月産婦人科・富士市立中央病院などがあるようですが、お薦めの病院はありますか?
先生の感じや、病院の設備、治療の進め方など。
よろしくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゃるさんこんにちは!
私も富士で不妊治療をしている一人です。
富士ってなかなか病院&情報がないんですよね〜。
って、ことで私が今通ってる所の情報です。

私は宮崎クリニックに通っています。
先生は女医さんで、チャキチャキっとした方ですよ。
婦人科専門なので妊婦さんはいません。
あ、でも内科(多分ご主人?)もやっているのでたまに男性もいます。
もちろん不妊治療にも力を入れてるので高度な治療も
(顕微受精とか)可能なようです。
私はまだ通い始めたばかりで、一応タイミングのみなのですが
きちんと色々なことを説明してくれるし(ちょっと早口だけど…)
質問にも答えてくれます。
こちらの希望もちゃんと聞いてくれますよ。
看護婦さんもやさしいです。
難をいえば、混んでるってことかなぁ…
初診の時は予約は受け付けてくれず、2時間近く待ちました。
あと、上にも書きましたが男性の姿が時々いることくらいかな?
ホントにたま〜にですけどね。特に平日は。
私を含めて他の方達はあまり気にしていないみたいですけど。
料金もそれほど高くないと思います。
先日卵管造影をしてきましたが5千円でした。

こんなところでいかがですか?
私はこの病院しか知りませんがかなり満足しています。

お互い早く赤ちゃん授かるといいですね♪

2004.7.20 08:29 10

ゆう(32歳)

ゆうさん、こんばんは。

詳しい説明をありがとうございます!
とても参考になりました。
宮崎さんは、車で横を通ったことはあります。
新しいきれいな病院でしたね。

私の周りでは結婚して子供がいないのは自分だけだったので、不妊治療に関する病院の情報などまったく聞く事が出来ず困っていたんです。
Hpなどで見ることは出来ても、実際に通っている方の声はなかなか聞けませんもんね。
だからすごく嬉しかったです。

本格的に治療を始めるとなると、あとは仕事がネックになるのでそこを考えなくては。。。
旦那だけの給料では少し不安・不満(笑)
あと今まで頑張ってきた仕事なので未練もあるし、難しいですね。

私は今、豆乳を飲んだり、腹巻を着けてみたり(冷え性なので)、最近はあまりに暑いのでお休みしてしまっているのですがウォーキングをしたりと、いいと言われている事に色々挑戦しています。

本当にお互い早く赤ちゃんが授かるといいですね♪
頑張るぞ!










2004.7.23 00:09 7

ちゃる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top