HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 前駆陣痛について教えてく...

前駆陣痛について教えてください!

2012.12.20 17:03    0 2

質問者: なちさん(24歳)

現在35週2日です。
朝から胎動が減り、弱くなりました。夕方普段より弱いものの、少し強く感じます。
前駆陣痛は生理痛に似てると聞きますが、私は生理前お腹が重く、内側がじわじわしてくる感じなんですが、お腹が重い感じが数日続いています。
前駆陣痛はこれに痛みがでるのでしょうか??
痛みはお腹のどこらへんに現れるのですか??
胎動が弱くても、少し強い胎動があるうちに陣痛はおこるのでしょうか。。
どなたか前駆陣痛からお産までどの様なお産を迎えられたのかを教えていただけたら助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今月2人目を出産しました!

私は臨月に入った途端、前駆陣痛が始まりました。まさに生理痛ですね。私は重い感じではなく、ただちょっとした痛みというか違和感が下腹部にあり、時々「イタタタ…」と声が出る痛みがある感じでした。(分かりづらくてすみません(^_^;))
胎動は毎日ありましたが、時々感じるくらいでした。

それからは毎日のように前駆陣痛があったので、これは予定日より早まるかなと思っていたのですが陣痛はこず…
赤ちゃんの頭は触れるくらい下がっているものの、子宮口は3センチからなかなか開かずで2週間くらい変化なし…結局予定日超過でした。

そして予定日から1週間後の午前中の診察でも変化はなく、お腹の張りも少なかったのでお産はまだだねとお医者さんに言われたのですが…その日の夕方に陣痛開始!
陣痛に気づいた時にはすでに5分間隔!(内診でグリグリされたのでずっと腹痛があり気づかなかったです)
それから7時に病院に行き、10時に出産になりました。
本気でうなるくらい痛くなってから出産までは2時間かからず、分娩室に入ってからは15分くらいで産まれたので安産だったと思います。
私のでよかったら安産菌もらってください!
元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています。

2012.12.20 18:35 7

りか(27歳)

りかさん…
今月ご出産されたのですね(*´∇`*)
おめでとうございます(´;ω;`)
しかも安産菌頂けてありがたいです(*^^*)

赤ちゃんもいて大変な中ありがとうございます(´;ω;`)
まだ私のは前駆陣痛ではないのかなぁって思いました(じわじわ重いのが1日数回だけなんで)
ただ、ウテメリン四回ですが、張るし、便秘もすごいですが、私も頑張ります(*^^*)

2012.12.20 20:24 12

なち(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page