HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 蒸発線?陽性反応?

蒸発線?陽性反応?

2012.12.20 21:04    0 6

質問者: ローズさん(29歳)

はじめまして。ローズです。イギリスに住んでおり、日本の妊娠検査薬などと比べ少し状況が違うので分からない事が多く困っています。今月から解禁しました。結婚三年目です。血液検査、ホルモンバランス、主人も問題ありません。

12月10日と15日夜に仲良くしました。排卵日検査薬によると排卵日は15日だったはずです。15日から高体温期に入りました。

また、14日にお気に入りの香りのハンドクリームをテレビを見ながら大好きなコーヒーを飲みながら塗った瞬間、強烈に気分が悪くなり二階のお手洗いに駆け込みました。嘔吐はしなかったので、しばらく横になり安静にしました。コーヒーの味もいつもと違うような気がしてまずいと感じるようになりました。泣

さて、17日の夜になって頻尿になり下腹部とひどい腰痛に襲われました。18日病院に行くとまず尿検査妊娠検査薬で検査されましたがまだ妊娠していたとしても早過ぎて分からず、反応はもちろん陰性。もしかすると膀胱炎か、何かの細菌に感染したのかもと抗生物質を渡され帰りました。薬剤師さんより抗生物質は胎児に悪影響なので妊婦は飲むのは勧めないと言われたので念のため飲んでいません。

重い生理痛のようなのですが夜寝る際に下腹部が突っ張る感じで横になるとまだ辛いです。

イギリスでは生理予定日6日前から使える妊婦検査薬と、4日前から判定できるかなり精度の良い検査薬が有り2本とも検査してみました。この日は12/19日で生理予定日前7日。

排卵後まだ4日目で着床すらしていないかギリギリの日なので(生理予定日は12/26)すが、生理前4日から判定できる方の検査薬がイギリスで1番感度が高いため試しました。すると(superdrug pregnancy test)に陽性反応と思われるかなり薄い線ですがピンク色の線が縦に出ました。なぜか私の尿は排卵日検査薬でも反応まで時間がかかるため、10分ほど待ちました。検査薬は15分以上経ったものは読まないようにと書かれています。

生理前6日から判定できるタイプには何も反応出ませんでした。くっきり真っ白です。

あと一週間で生理が来るはずなのですが抗生物質を飲むべきか、迷っています。既に主人もクリスマス休暇に入り、ゆったり旅行でもして過ごそうと言ってくれて感謝の思いでおります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

薬に頼らずゆっくりクリスマス休暇をご主人とすごしたらいいだけでは?

まだ判断する時期でもないし、生理前4日だの6日前検査薬だのあてにならないです。

妊娠の疑いがあるなら、予定日越すまで薬を飲まないのが普通ですよ~

あなたの間隔よくわかりません
ごめんなさい辛口で

2012.12.21 05:48 15

レモン(32歳)

15日が排卵日で14日に吐き気って、ただの胃腸炎か風邪か何かではないですか?
まだ体調が悪いようなら薬を飲まれてはいいのでは。もし妊娠してたとしても影響ないと思いますよ。
まだ着床すらしてない時期に妊娠反応も検査薬陽性もないと思いますよ。あまり過敏にいろいろ反応し過ぎるのは子宮環境にも良くないと思います。それよりご主人とクリスマス休暇をゆったり過ごす方がいいのでは。

2012.12.21 07:31 23

ちょこ(38歳)

レモン様 の仰る通り、薬も飲まず、安静にして、お酒は控えます。そして何も考えずに年末年始をゆったり家族と楽しく過ごそうと思います。赤ちゃんは赤ちゃんが私の所を選んだ時期に来たいと思った時に来てくれると信じて。レモン様も良いクリスマスとお正月をお迎えください。

2012.12.21 10:31 5

ローズ(29歳)

妊娠待ちの時って、いてもたってもいられない気持ちに
なりますよね。
ちょっとした体調の変化にも、もしかして・・と
期待してしまったり、いやいや・・単なる風邪とかかもと
ガックリきたりして。

でも生理予定日がまだなら、今は何も考えず
ゆっくり過ごすのが一番だと思います。
きちんと結果が出る時期までもう少しだけ待ってみてください。

私は生理予定日が4〜5日過ぎた頃
尿をかけると同時に陽性のラインが出ました。
あと妊娠の可能性があるときには薬はやめておきました。

楽しいクリスマスを過ごされてくださいね。

2012.12.21 10:32 3

トロロ(35歳)

ちょこ様 本当にその通りです!最近仕事でのストレスも重なり、過敏になっていました。もし基礎体温最低日の14日に排卵してあの変な吐き気があったと考えて、万が一既に着床していたとしても微量なホルモンしか出ておらず、妊娠検査薬できちんとまだ判断できる期間ではないですよね。年が明けて生理予定日後で生理がこなければホームドクターに相談.報告しに行きます。医療費が全て無料なので自費で検査薬を買わなくて済みますし。私の担当医はたまたま女性の妊婦さんなので話しやすいです。ありがとうございました!また進展があれば書きこみします。

2012.12.21 10:45 3

ローズ(29歳)

トロロ様 昨日、妊婦でも摂取して良い膀胱炎の薬を処方してもらい下腹部は大分痛みはなくなりました。はやり腰痛と吐き気がまだあるので同じ検査薬を朝一で試してみると、バッチリ陽性反応出ました!まだ生理前なので何とか留まって育って欲しいです。

2012.12.24 04:10 3

ローズ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top