HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 愛知県の八千代病院どうですか?

愛知県の八千代病院どうですか?

2012.12.23 21:22    2 3

質問者: はなママさん(37歳)

こんばんは。

二人目希望で不妊治療を受けたいと思っています。

刈谷市在住なのですがこの辺りで不妊治療が有名というか良い病院を探しています。

引っ越してきたばかりなのでネットなどで情報を探しているのですが今のところ八千代病院が候補になってるのですがどうなのでしょうか?

八千代病院にいた腕の良い先生が個人で不妊専門の病院を開院してるらしいのですが、今の八千代病院はその先生が抜けた以外にも腕の良い先生がたくさんいるのでしょうか??

もし今も不妊専門の良い先生がいるのなら八千代にしようと思いますが、どうなのでしょうか?
良い先生がいるならお名前も出来れば教えて頂きたいと思います。

よろしくお願いします。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなママさん、こんにちは。

八千代病院は、三河地区では不妊治療を行う病院として有名

です。タイミング指導から体外受精まで行い、体外受精件数も

多いそうです。産科と婦人科(不妊治療)が分かれていて、

待合室も広いです。私は以前、吉村先生という男の先生に

不妊治療(タイミング)と卵巣のう腫の手術でお世話になり

ました。温厚な先生で、不安な点など丁寧に答えてくれて、

治療も的確にアドバイスして進めてくれます。信頼できる先生と

私は思います。ただ、初診はかなり待たされます。

良い病院が見つかるといいですね。

2012.12.25 17:16 14

ぺんた(35歳)

初めまして、こんにちは。

八千代病院の事は詳しく知らないのですが(名前はよく聞きました)
私も刈谷市在住で不妊治療を受けておりましたので書き込みします。
一つの情報として受け取って頂ければ幸いです。

私はG&Oレディスクリニックという病院で
治療(人口授精)を受け、無事に妊娠・出産しました。
受付の方も看護師の方も悪い事は何もなく良い方達です。

はなママさんは2人目希望という事ですが、
おもちゃがいくつか置いてあるので、上のお子様を連れても大丈夫だと思います。
私が治療を受けている時も何人かお子様を連れて来られてました。

ただ、
不妊外来の受付へ行く為に産婦人科の待合を通っていく事や
院長先生が台湾出身の方である事(日本人医師ももちろんいます)
上記のおもちゃが産婦人科の待合に置いてあるなど
少々気になる点もあるかもしれません(私は全く気になりませんでした)

あと、既にご存知でしたらすみません。
刈谷市は不妊検査・一般不妊治療でも助成金の制度があります。
(高度生殖医療はまた県の助成で申請できます)
年数の期限もなく、2人目でも大丈夫だったかと…。
私も申請して助成して頂けました。市のHPに記載があります。

乱文・長文すみませんでした。
寒い日が続きますのでお体ご自愛下さいね。

2012.12.26 07:12 6

アラクレータ(30歳)

アドバイス、ありがとうございます。

八千代病院、良いとの事で安心しました。


G&Oレディスクリニックというのも実は候補の一つとして入っていましたが先生が台湾人というので何となく大丈夫かな、と思ってしまっていたのですが良かったとの事。

八千代は混むようなので子供連れが厳しいようならG&Oレディスクリニックにしてみようかなと思います。

一度、両方の病院に待ち時間等問い合わせて考えてみます。

温かいお返事ありがとうございました

2012.12.26 13:21 6

はなママ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top