HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 陰性でも生理来ない!初め...

陰性でも生理来ない!初めてで、とても不安です。

2012.12.24 08:27    1 3

質問者: ママ大好きさん(39歳)

 ジネコ会員

40歳目前の二人目不妊です。

不妊?不育?

31歳 タイミングで授かり化学流産
32歳 タイミングで授かり無事自然分娩(男子)
33歳 タイミングで授かり左卵管子宮外妊娠
(左卵管切除)
34歳 タイミングで授かり子宮外妊娠(位置不明)メソトレキセート治療

35歳 不妊治療の病院で検査等受けた上で、タイミングで授かり6週流産(心拍見えずそうは手術)内服(アスピリン・ルトラール)

妊娠への恐怖や転勤や親の病気等でしばらくお休み

38歳  タイミングで授かり心拍確認後8週流産(そうは手術)内服なし

39歳  再度チャレンジを決め!

不妊治療の病院に通いはじめました。
1周期は何もしないで検査を受けながら様子を見、方針を決める!と、

決めていましたが、

不妊治療の病院に行くと、

12月5日、生理周期16日目にて、内膜9.1mm
右卵胞18mm
HCG380と、診断受け、

凄く、状態が良いのでタイミングを取りなさい!と、先生から強く言われ、

急きょ、タイミングを取る事が決まり。

HCG5000を注射されました(初体験)。

タイミング取りました。

夫の単身赴任先は遠く、新幹線駅の近くに宿泊 タイミングを取り帰宅しました。


12/5(生理周期16日目)
HCG5000注射のちタイミング36.3

12/6(生理周期17日目)
タイミング36.5

12/7(生理周期18日目)帰宅36.3
12/8(生理周期19日目)
ルトラール3回/1日
プレマリン1回/1日
アスピリン1回/1日
を、8日間服用
12/9(生理周期20日目)

徐々に高温に移動

12/21(生理周期32日目タイミング後14日)茶色い出血少し体温高温36.7妊娠:陰性
12/22(生理周期33日目)茶色い出血少し体温高温36.74妊娠:陰性

12/23(生理周期34日目)出血なし!体温高温36.84
高温のまま

生理が来たと、思っていましたが、
出血があまりに少なく
止まってしまったので

同日、

不妊治療の病院受診
妊娠:陰性

血液検査
HCG:0.24
黄体ホルモンなし

内診内膜11mm

結果、妊娠では無い。


内膜11mmを残したまま、生理が終わったのかもしれません。

と、医師から言われました。

そんな事ってあるのでしょうか?

内膜が剥がれ落ちずに、

次の周期になるのでしょうか????

様子を見ましょう

と、なりましたが、

生理周期は27-29で、

こんなに周期が伸びた事も無ければ、

生理前に不正出血3日なんて事も今までありませんでした。



本日12/24(生理周期35目)朝起きても出血無し!体温36.45

体温は下がって来たのですが、

こんなに、生理周期が乱れた事はありません。

初めて、

hcg5000を打たれたれた事、

内服プレマリン・ルトラール

を飲んでいた事。

急きょ転勤先まで新幹線で行ってすごく疲れた事。

パート先とのストレス等で、

すっかりホルモンバランスを崩したのでしょうか?

タイミングを再開したそうそう、こんなにバランスを崩して、

かなり不安です。こんな事初めてなんです。

加齢も原因でしょうが。。。

内膜を11mm残したまま、卵胞が育つのでしょうか?

不思議だからけです。


大変、不安になってるので、同じような経験をされた方!ぜひ体験を教えて下さい。


長文お読み頂きまことにありがとうございます。

体験をお持ちの方、お返事よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も治療するまでは、一度もくるったことのなかった生理でしたが、治療を始めてからは予定通り来ないことのほうが多くなりました。
薬剤や緊張によるストレスがかかっているのかなと思います。

同じように、生理予定日くらいに、とても生理とはいえない不正出血程度の少量出血が続きましたが、その後次の周期まで出血はなかったし、後から思えばどうやらその少量出血がその周期の生理だったようです。
内膜が全部はがれおちなかったから出血が少なかったんだと思います。
ママ大好きさんにも同じことが起こっているんじゃないでしょうか。

私はその周期は初めてきちんと卵胞が育たないままに排卵して(やはり内膜が残っていたからかと思います)、次の生理は予定より早く来ました。

今は経過を見て待つしかないと思います。



2012.12.24 10:16 11

同い年(39歳)

私も先月、治療→クロミッド内服、HCG注射、初AIHしました。妊娠には至りませんでしたが、生理三日目で内膜9ミリ(いつもは5ミリくらい)、さらに右卵胞が6㎝と大きいままなので、今回は治療できないと言われ(T_T)
その一週間後(生理周期11日目)、受診したら、もう排卵したとのこと。
今まで、こんなに早く排卵することはありませんでした。
薬の影響は大きいと思います→医師は薬のせいとは言いません。
年齢的に 焦りますね。
来月に期待するしかないですが、薬の影響が怖いです。

2012.12.25 09:04 4

あき(40歳)

お返事ありがとうございました。

初の35日周期でビックリ

ようやく、どっかんと生理がやって来ました。


薬の作用が怖いです。

2012.12.26 12:07 10

ママ大好き(39歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top