HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の「木村さん」画像

流産後の「木村さん」画像

2012.12.25 14:25    3 6

質問者: ちろこさん(36歳)

いつも参考にさせていただいております。
携帯の待ち受けにすると妊娠するという「木村さん」画像を待ち受けにされていらっしゃる方いますか?
私は11月にそのことを知り、体外受精直後でしたが、すがる気持ちでネットから画像をダウンロードし、携帯電話と、パソコンの待ち受けにしました。
そして11月24日の妊娠判定では陽性、胎嚢確認もできました。木村さん効果と喜び、友達に画像を送ったりしましたが、その後2週間後の心拍確認はできず、流産となりました。
また2、3月から体外受精を再開させる予定ですが、この木村さん画像はどうすればいいのかなぁと思いまして投稿しました。着床はしたのだから効果はあるのか、出産しなかったから縁起がないのか。。。どうしたものかと悩んでおります。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こればっかりは気持ちの問題なので…

続けて木村さん待ち受けにしておくか、
別の物に変えるかという質問ですよね?

主さんが気持ちを切り替えたいなら変えたらいいんじゃないでしょうか…

ちなみに私は1年前から木村さん待ち受けにしていますがまだ授かりません。

2012.12.25 17:47 15

みら(27歳)

私も2人目の妊娠で流産し、
すがる想いで、木村さんに出会い
当時、ガラケーで待ち受けではなく、メール送信画面にしておりました。
そして、直ぐに妊娠できました。
良いことも悪いことも人生ならば必ずあります。
私ならそのまま木村さんを待ち受けにします。

主さんも縁ありますよーに。。

2012.12.25 17:49 25

カラアゲノモト(35歳)

今回は残念でしたね。

私も木村さんの待ち受けにして半年くらいで妊娠しましたが流産でした。
因みにコウノトリキティは流産宣告の直後にくちばしが取れました。

もう迷信は信じないと、しばらく違う待ち受けにしていたのですが、やはりゲン担ぎしたくなって、でも前回のは縁起が悪いから別のバージョンの木村さん待ち受けにしています。
最初のが黄緑色の背景の木村さんで、今はピンクの背景の木村さんです。
ただ、2年以上たちますがまだ授かってません。

きっとあんまり関係ないんでしょうね。そういう意味ではあまり気にしなくていいかもしれないです。

2012.12.25 20:58 16

アイス食べたい(36歳)

本当にこんなもの信じてらっしゃるんですか?
他の方も書いてらっしゃいますが、気持ちの問題です。
あとは、流産してしまったのは、卵子の問題。
ご自分のせいでも、木村さんのせいでもありません。

ちなみに私も、半年くらい前から待受にして体外授精していますが、妊娠しません。

2012.12.26 00:34 17

りっか(35歳)

今回は本当に残念でしたね。
お身体は大丈夫ですか?

私は不妊治療を始めた3年前くらいに木村さん画像の事を知って待ち受けにしていましたが、一度も陽性を見たことがありません。

ネットでは木村さんのおかげで授かったと言われる方を沢山見ましたが、自分がちっともカスリもしないので、何を読んでもその妊娠は本当に木村さん効果??っていう疑問の気持ちしかありません。

中にはこんな人間もいますので、迷信や都市伝説的なものはその人の気持ちの持ちよう次第なのだと思っています。

何かを拠り所にする事で頑張って先に進む事ができるなら頼ったら良いと思います。



2012.12.26 05:02 13

木村さん(30歳)


今回は本当にお辛かったですね。

私も以前、木村さんを待ち受けにしていたことが
あります。
だけど、なんだかしっくりこなかったというか、
キャラクターとして見たとき、好みでなかったので
2〜3ヶ月くらいでやめました。

あと、結構有名になってきているので、
誰かに待ち受けを見られたときに「あ、この人
妊娠待ち(もしくは不妊治療)してるんだ」と
気づかれるのって、なんだか気まずいなあ…と思ったので。

ただ、噂とはいえ「ご利益がある」と言われてるものを
簡単に削除するのはなんだか気が引けて
データはまだ保存してありますが…(笑)。


今にして思えば、携帯をみる度に、
不妊治療しなければならないということを
思い出してしまうから、しっくりこなかったのかなあ?と
思います。

今は、自分で撮った蓮の花の画像にしています。
まるで意味はないのですが、とてもキレイに撮れたので、
携帯を見る度「キレイだな」と思うので、気分がいいです。

ご利益のことは誰にも分からないですが、
携帯やパソコンって見る機会がとっても多いので、
気分が左右されることってあると思います。
なので、ちろこサンが見て「いいな」と思うようにするのが
一番良いんではないかなと思いますよ。


2012.12.26 15:24 7

ミキ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top