HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > フーナーテストについて

フーナーテストについて

2012.12.25 15:47    0 0

質問者: まりんこさん(26歳)

はじめまして。
初めて投稿させていただきます。
現在1人目希望していて、自己流のタイミングで一年できなかったため先月から不妊治療専門の病院に通い始めました。
私と旦那は共に26歳、二年前に授かった子が初期の自然流産という結果になってしまいました。
私のホルモン検査、通水検査、旦那の精液検査異常なしで最後にフーナーテストをしましょうということで、今回初めてフーナーテストをしました。禁欲1日、性交から10時間後です。
結果は精子の数が10匹で問題ないものの、動いてる精子が0で不良とのことでした。
精液検査に問題ないので禁欲期間が短いのが原因ではないそうで、今日の時点ではまだ排卵はしておらず、明日あたりだからまだ粘液の状態がよくなかったのかもしれないとのことです。
一回の結果ではわからないのは承知しているつもりではいましたが、今回の結果にかなりショックを受けてしまいました。
先生は、私の場合タイミングさえ合えば確実に妊娠はできるんだけど、ある程度期間が空いてしまい、抗体ができてしまってる可能性もあるからもし今回ダメだったらもう一度フーナーテストしましょうとおっしゃっていました。
過去に同じ相手との妊娠経験があっても、私に精子の抗体ができてしまうことがあるのでしょうか?
フーナーテストが不良でも、自然妊娠は可能なのでしょうか?
どなたか同じような経験のある方、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page