HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の旅行

妊娠中の旅行

2003.7.31 18:18    0 3

質問者: kokoさん(27歳)

現在妊娠7ヶ月になったばかりなんですがお盆休みに私たち夫婦と私の方の家族(兄弟やその夫婦)と父親の田舎に行きたいんです。去年祖母が亡くなり小さい頃から可愛がってくれたのにお葬式にもいけずにいたので新盆には行きたいと思っていたんですが飛行機で1時間弱かかります。病院の先生はやはり「いいよ」とは言わず「責任が持てないから自分でよく考えてください」との事でした。皆さんは安定期の時期に飛行機を使って旅行に行きましたか? もしそう言う経験のお持ちの方注意事項や止めた方がいいと思う理由など教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ココさん、旅行だけでなく、医師は他の色んな事について、「責任」とりませんよ!

飛行機に時々乗ること自体が危険なんてことは無いようですね。臨月には避けたほうが良いようですが。

2003.8.1 22:39 9

せりな(秘密)

子供の命が掛かってるから簡単なコメントは出来ないと思うのですが一言。
私は今海外に居るのですが、妊娠中に帰国する時は大体7ヶ月くらいに予定される方多いですよ。
もちろん妊娠経過に問題が無ければの話です。
飛行機も帰国は出産2ヶ月前までとなってるので、6〜8ヶ月に乗る場合が多いように思います。
フライト時間は13〜4時間です。機内で水分をよく取ってたまに動いたりして血行をよくして気をつけましょう。と言われるそうです。
もしその質問をこの異国でこっちの先生にしたら
「Have a nice trip〜♪」って言われそうです(^^;)これもまたいい加減か?
行かれるなら、気をつける事項と田舎での緊急病院のチェック等万全にして気をつけて言ってきて下さい。

2003.8.2 07:05 9

るるる(秘密)

kokoさんこんにちは!

私、8ヶ月の時に沖縄に旅行に行きましたよ〜(^-^;
私が通っている病院の先生は、とにかくお母さんが楽しむことや夫婦仲良くしていることが何よりなので旅行にはとても好意的に賛成してくださいました。飛行機に乗ることも問題ないとおっしゃってました。ただ、同じ姿勢で何時間もいるのは血流が悪くなるので、たまにトイレに立ったり、座りながらストレッチをしたりするようにはいわれました。

どうぞ楽しんできてください(^-^)

2003.8.4 06:25 10

ぴょん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page