HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 外出したときのお風呂(8...

外出したときのお風呂(8ヶ月児)

2012.12.26 19:16    1 8

質問者: ちゃーりぃさん(秘密)

家族で外出し、帰宅が遅い(寝る時間近く)場合のお風呂、皆さんはどうされていますか?

毎週ではないのですが家族で外出します。
毎回、お風呂が気になって目的が済んでなくても切り上げて帰っています。
夜に外食もしたことがありません。

親が子供の時間に合わせるのが同然だとわかっていますが、皆さんはどうされていますか?

大人だったら明日休みだし、今日は入らなくていいや!ってやっちゃうのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳の子がいますが、今のところお風呂の時間や就寝時間近くまで出歩いたことがないです。
TDLも4回くらい行きましたが、遅くとも19時には家にいますね。
子供のペースに合わせるのが当たり前だと思ってました。

2012.12.26 20:24 22

りり(34歳)

うちにも8ヶ月の赤ちゃんがいます。

私の実家が車で二時間のところで、帰省すると必ず、帰りは夜の11時近くになります。なので、お風呂は誰も入りません。

帰宅時間が遅くなり、子供も寝てしまったり、眠そうにしてる日も、うちではそのまま寝かせてしまいます。

頻繁にってわけではないし、月に一回あるかないかぐらいなので、そんなに深く考えたこともないです。

以前、迷ってたときに、同居の義理父に、『1日風呂に入らなくても、死にゃあしないよ』と言われました(^^;)

2012.12.26 21:22 33

ぴぃ(37歳)

うちも同じです
お風呂や就寝を意識して、用が済んでいなかったり寄りたい所があっても切り上げて帰っています。

2012.12.26 21:43 12

8ヶ月(31歳)

子連れで遅くまで外出しません。

夕食は、家で食べます。外食しません。

2012.12.26 23:12 17

みかん(27歳)

お風呂入れます。

子供が小さいうちは外食も考えてません。

外出は子供に負担がかからないように短時間です。親が出掛けたいからと長時間連れ回すのはどうかと

2012.12.27 04:20 17

あなぁ(30歳)

一日くらい入れなくても平気ですよ。
どうしても気になるようなら、濡れタオルで拭いて
あげたりするくらいでスッキリすると思います。

また出来るようなら、外出前や午前中に入れてあげることもあります。お風呂って別に時間が決まってるわけじゃないし、入ることでスッキリすることもあるので。

2012.12.27 06:07 19

とくこ(36歳)

我が家は冬場は一日おきに入浴です。
読んでる方は、不潔〜と思われるかもしれませんが、毎日入ると乾燥して身体が痒くて仕方ありません。保湿クリームを塗って、だいぶマシかなと。
一歳七ヶ月の娘も、冬場は肌がカサカサになります。一日置きにして、肌の状態が良くなりました。入らない日は、娘のお尻だけ(座浴)洗面器につけて簡単に済ませます。
シャワーと違い入浴って結構面倒なので、今のスタイルは心身ともに楽です。
北欧は小さい子どもは一週間に一度の入浴と聞きました。それはいきすぎだと思いますが、夏場ならともかく、冬場ならあまり毎日入浴にこだわらなくてもいいかなと思いました。

2012.12.27 16:22 10

わんわん(36歳)

主です。
皆様ありがとうございましたm(__)m

子供が小さいうちは子供の時間に合わせるもの、とわかってはいましたし、そうする事が苦とも思っていません。

ただ、デパートなどに行くと、まだまだ月齢の小さい赤ちゃんを連れたご両親が私たちが帰る時間帯に入って来て、レストラン街の案内を見ているのを見て(週末のデパートなので行列は必至)、皆はお風呂どうするのかな?と気になりこちらで聞いた次第です。

これからももちろん遅くまでの外出はしませんが、お風呂に関しては「何が何でも毎日!」と思わなくても大丈夫、とわかって少し楽になりました。

ありがとうございました。

携帯からの為、まとめてのお返事となってしまったことをお許しください。

2012.12.28 14:28 8

ちゃーりぃ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top