HOME > 質問広場 > 雑談 > 小渕優子さんはなぜ入閣し...

小渕優子さんはなぜ入閣しなかったのか?

2012.12.26 21:57    0 9

質問者: まよさん(31歳)

小渕優子さんが入閣内定(少子化担当大臣?)と言っていたのに結局違う方が入閣してたのが気になりました。お父様の小渕恵三さんがなくなった後出てこられた時は若くて頼りない感じがしましたが、母親になって強くたくましいイメージがついてきたので最近は応援してました。ご本人が拒否したのでしょうかね・・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小渕さんも悪くないですが、今回入閣された女性はお二人とも大変な論客ですから、即戦力、実力最優先だったのではないかと思います。

当選回数に縛られず能力のある人は男女問わず積極的に登用して、国民のためになる政治を行ってもらいたいです。

個人的には野田聖子さんが党三役なのがちょっと…
今まで以上に多忙になり、生まれてからずっと入院したままの子供さんがますます寂しく過ごすことになりそうで不憫です。

2012.12.27 09:17 46

匿名(39歳)

子供2人いて大臣は無理じゃないですか?

産むだけ産んで子育てしないのはイメージ悪いし、せめて下の子が小学生になるくらいまでは両立したいのかな?と思ってました。

2012.12.27 11:23 20

レンジャー(34歳)

親分の額賀さんを差し置いての入閣となるので、辞退した。

…らしいですよ。(「知りたがり!」より)



2012.12.27 14:48 23

ラディッシュ(42歳)

あんなのが入閣なんてありえない
議員だって信じられないのに
少子化担当になって、自分だけポコポコ子供産んで、なにやってるの!?って感じ
能力もある訳もないし
専業主婦やっとけ

2012.12.27 21:18 29

当たり前です!(37歳)

皆さまコメントありがとうございます。
人それぞれの意見あるので小渕さんのいい悪いを聞きたかったわけではなく、事前に「内定」となっていたのが違ったのでなぜなのかこういった政治の人事絡みの事情が気になっただけなのですが・・・実際は財務副大臣になっていましたね。

額賀さんを差し置いてというのはなるほど、と思いました。子育てしながらというのもやっぱり大変ですよね。他に入閣した方女性陣にも頑張ってもらいたいものです。

2012.12.27 23:04 16

まよ(31歳)

〆後に失礼します。

当たり前です! さん

むしろ逆では?
子どもたくさん産んで少子化対策に貢献してるでしょ?

あなた、お子さんいらっしゃらないでしょ?
不妊様って怖いね~

2012.12.28 11:52 25

だいじん(27歳)

わかりません。

安倍さんに聞いたら?

2012.12.28 12:15 7

みかん(30歳)

当たり前です!さん怖すぎ!

自分だけポコポコうんで…って。
自分だけ、てことは、私は産めてないのに自分だけ産みやがって!私も何とかしろよ!
てことですか?
子供が産めないのは本人の問題ですよね。
逆恨みしすぎ。

小渕さんが子供いないならいないで、子供いないくせに少子化対策って!先に自分が産んでから言えよ!
とか言われそうですよね。

2012.12.28 16:13 23

匿名(28歳)

私は「当たり前です!」さんにナットクを押した1人ですが、子供はいますよ。不妊だから経産婦を妬んだわけではなく、実際大臣としての実績を評価していないので、ナットクを押しました。

政策は民主党が提案したものをそのまま流用、予算を作るのは舛添さん任せで、ご本人発信・実行のものはないと思っています。産める環境作り、育てる環境作り、女性の職場への登用、職場復帰へのサポート、いずれも彼女の在任中の実績は不十分に感じます。やる気はあったのなら、大臣としてはまだまだ能力が足りなかったのでしょう。あの年齢では仕方のないことかもしれませんが。

なので私は正に「自分の子供を産んだだけだな」と感じました。
出産自体はもちろん少子化対策に貢献していますが、それは1人の国民としてであって、大臣としての貢献ではないと思います。

2012.12.28 21:24 15

ミント(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top