HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > カンジダ

カンジダ

2012.12.26 22:04    0 5

質問者: ミッフィさん(37歳)

現在不妊治療に通っていてAIHを3回しましたがリセットしてしまいました。
最近どうやらカンジダ腟炎 になってしまったみたいです。カンジダはストレスなどで免疫が下がっているときや、抗生物質をととるとなるらしいのですが、AIHの後に、抗生物質の薬を飲む為になった可能性が大きいのかなと勝手に思ったのですが…

カンジダのときってタイミングは取らないほうがよいのでしょうか?

詳しいかた見えたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不妊治療中にカンジダになりました。
毎日寝る前に腟錠を入れてましたが、その日は入れずにタイミングをとって下さいと言われました。
カンジダでも妊娠できましたよ。
因みにに男性は移りにくいようです。夫は大丈夫でした。

早く赤ちゃん来てくれるといいですね。

2012.12.27 13:13 11

トミー(30歳)

すいません、特にカンジダについて詳しくはないのですが、、、、同じくAIH後の抗生物質が原因で、今年生まれて初めてカンジダを経験したので出てきました。。。。。

カンジダの検査しましたか?

私はカンジダ治療(おりもの検査、膣洗浄、膣剤)の為、何度も病院に通院しました。。。

カンジダは男性はあまり症状がでないと聞きますが、、、、、
旦那さんに感染したら大変ですので完治してからタイミングをとられたほうが良いと思います。

もしくは医師に相談して、次もAIHにするとか。。。

カンジダだと痒みもあって大変かと思います…
早く治ると良いですね。





2012.12.27 14:13 13

主婦ニート(33歳)

カンジダは男性に移ることがあるので、治るまでは性交禁止と言われました。
が、タイミングを1周期も逃したくなくて、治りかけの時にタイミングを取ったら、主人に移ってしまいました。
なのでしないほうがいいと思いますよ。

私もAIHの時の抗生物質のお薬でカンジダになったのですが、お薬飲まないわけにいかないし、本当に困りますよね。
ヨーグルトがいいとか聞いて毎日食べてましたが、効果があったかは不明です^^;

2012.12.27 16:58 12

匿名(36歳)

私もカンジダの治療中ですが、治療中の病院から、タイミング禁止と言われています。
膣剤を中止してタイミング取って妊娠された方がおられてびっくりです。
私も中止してタイミング取りたいです。

2012.12.27 17:18 9

あい(38歳)

私もカンジダの治療中ですが、治療中の病院から、タイミング禁止と言われています。
膣剤を中止してタイミング取って妊娠された方がおられてびっくりです。
私も中止してタイミング取りたいです。

2012.12.27 17:19 9

あい(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top