HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫が気を使いすぎセックス...

夫が気を使いすぎセックスレス・・・どうしたら?

2012.12.26 22:29    0 10

質問者: ぴーちさん(32歳)

夫とセックスレス状態です。
新婚ですが、結婚後月に一回くらいしかできていません。
私もセックスが得意じゃないのですが、行為がないと愛されてないのかと悩んだりして、気になって何度もぶつかりました。

正直な気持ちを聞いたのですが、
どうやら夫は、男系の家庭に育ち、女性と接する機会が少ない環境にいて、女性に対してすごく思い込みがあり、
セックスをものすごく特別なイベントみたいな認識があるようです。
セックスするからには「楽しませなきゃ」「喜んでほしい」というみたいな思いが非情に強く、責任感を感じるようです。
もちろん私が誘わなければほとんど行為はありません。
ただ、私から誘うのも少しきつくなってしまいました。
そして、夫が子供を欲しがっており、子作りを意識するとプレッシャーで射精もほとんどできなくなってしまいました。
「しないということは愛されてないのかと○○(私)にいわれるとそういうわけじゃない。辛い」「愛してるけど、できなくて悔しい」と言っています・・・

もともと私自身も性欲があまりなく、
夫は奥手であまりセックスが得意ではないのは知っていましたが
まあ性欲がそこまでないのは共通してるので慣れれば、と思っていたので
ここまでセックスに対し思い込んでいるとは思わず・・・

普段はとても仲がいい夫婦なのですが
セックスがほとんどないのに夫婦なんて言えるのかなどと悩み始めています。
セックスのことだけで喧嘩してしまいます。
子作りに対しては夫も不妊治療に乗り気なのですが
やはりセックスレスもある程度解消したいと思っています。
セクシーな下着が・・・とかビデオ・・・とか女らしく・・・とかそういうものでもない(むしろ逆効果)ようなので
こういう場合どこから対策したらいいか見当がつかず困っています。

カウンセリングまで必要になるかもしれないですが
まず家庭や生活でできることをしたいと思うのですが
私はどう対処したらいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

失礼なことを言いますが凄く羨ましい夫です…

そんな感じの夫は浮気はしないと思うので安心して自分を愛してくれているって思っていれば大丈夫だと思いますよ!


対処方…
場所を変えてみるとかどうですか?
あんまりわからないですが私の夫は変な趣味があるので色んな所ですると楽しいと言ってました!


後は夫が乗り気の時にガンガン攻めて後は引く
みたいな感じですかね(T_T)

あんまりアドバイスになってないかもしれませんががんばって下さい!

2012.12.27 09:42 7

まっつ(19歳)

>セクシーな下着が・・・とかビデオ・・・とか女らしく・・・とかそういうものでもない(むしろ逆効果)ようなので

まったく効果ありませんでした(汗
食べ物で性欲が増す事もなかったです

私はネットでED専門病院を調べて
ED薬を処方してもらい効果ありましたよ
子供を強く望んでいたので
不妊治療病院にも同時に行きました

私自信も性欲強くないし
夫は仕事の帰りがすごく遅いので
タイミング療法での「排卵日に関係を持つ」
というのに夫婦ともウンザリしてしまって
すぐに人工授精に進みました
(結局体外受精に進みまだ授かっていませんが)

「愛されてないんじゃないか」とか
「これで夫婦?」「子供欲しいのに」って悩んで
ネット検索いろいろして
自分たちだけじゃないんだと知り
「一番辛いのは強く子供を望んでる夫なんだ」って
泣いたり責めたりした自分をすごく反省してます

私は焦ってずいぶん夫に負担を掛けましたが
男性はすごくデリケートらしいので
潤滑に話を進めてくださいね

お互い頑張りましょうね!

2012.12.27 10:31 7

ゆずき07(36歳)

ピーチさん、こんにちは。

うちの旦那様も兄弟のみで男子校で、しまいには、ほとんど男子しかいない職業で、付き合うまでも4年もかかりました。

今では、だいぶん変わりましたよ~

私の場合、まず食生活からで、3食外食だった旦那様を手料理に

いつも隣に座り、手に触り、足に触れとか、いつも触れる場所にいて

可愛い子供に接するようにキスしたり、していたら自然と回数も増えてきて

今では週1、2回くらいまで。。。

こちらからは誘ったことはなく、ですよ。

普段から下も触れるまでいったらベストですね。。。

男性は、プレッシャーに弱いので、あくまでも自然が一番。。。

自然と触れていて大きくなったら自然としたくなるはずです。。。

焦らずに、食事も豆腐や納豆、さんま・さば・・・緑黄食野菜などが入った料理を。。。

愛さえあれば・・・必ず大丈夫です。。。



2012.12.27 11:20 11

えみりん(41歳)

子作りとセックスレスの治療は
別に考えられたら良いと思いますよ^^

我が家もセックスレスで
主人が夫婦生活では一切射精できなかったので
当然子供も出来ないし セックスレスも辛いし・・・
結婚当初は深く悩んでいました。
思い切って病院に相談したところ 人工授精と
男性不妊外来で射精障害の治療をすることを勧められました。
(結局後者は治らずじまいです^^;)
人工授精だと セックスを意識せずに済むので
不妊治療に前向きなご主人ならお勧めだと思いますよ。

セックスレスに関しては
ラブホテルに行くようにしましたよ。
子供がいないからこそ出来ることですが
やるぞっって感じが主人には良かったみたいです。

2012.12.27 15:00 6

空豆(39歳)

まず主さん自身は、子どもを作るのと、レスを解消するの、どちらを優先したいのでしょうか?

様々なプレッシャーから、奥様だけに対してEDになる男性が増えているそうです。

例えば、もし主さんが子どもは2年後でいいわと思っていて、それをご主人に伝えられたなら、ご主人のプレッシャーも少しは軽くなるのではないかなと思います。



それから奥手なご主人なら、今までの性的嗜好を理解するのと、新たな部分の開拓が必要だと思います。

男性だからリードしなければならないという思い込みはAV仕込みなのでしょうから、そういった解釈からの解放をしなければなりません。

もしかしたらご主人は、女性がリードする事に嫌悪感を抱くタイプなのかもしれませんね。

できれば、性に対してはお互いに学んだ方がいいです。

私が試した方法ですが、主人にアダルトDVDを何枚かレンタルさせてきて、主人がいない時にどんなタイプ・プレイ・下着が好みなのかを研究しました。

女性が恥ずかしがるのが好みなのか、積極的なのが好みなのか、その違いだけでも男性の興奮は大きく異なります。

最初は主人好みの女性を演じ、まず2人で性に慣れる事からはじめてみてはいかがでしょうか。

それでも授かれない場合、不妊治療に進めばいいと思います。

2012.12.28 07:58 7

レモン(35歳)

ぴーちさんも旦那さんも、お互いを思いやって素敵な御夫婦だと思います。
セックスが伴ってくれば、もっといいですね。

私は、スキンケアや排泄、性機能にまつわる認定看護師をしています。
性機能障害に関して患者さんと話す機会があるのですが
どこの部分に問題があるのかを見極めるようにしています。

例えば、
全く性欲がない。生身の女性とのセックスでは射精が出来ないが、AVなどでは射精出来る(自慰行為は出来る)。セックスしようとしても勃起しないが、朝勃ちはしている(勃起神経自体に問題はない)。
以前、セックスで失敗があり、そこから上手く行かない。
糖尿病がある。セックスに嫌悪感がある。
などなど…

どの部分を解決するといいのか、見極めてもらうだけで気持ちが落ち着くと思いますよ。
カウンセリングって、日本ではなかなか敷居が高く感じますが
解決に繋がる糸口になると思うんです。
もし機会があれば、セックスカウンセラーを置く病院をネットで
検索されてみてはいかがでしょうか。

ぴーちさんは頑張っておられます。
でも、頑張り過ぎず肩の力を抜くことこそ、大事かもしれませんね!
応援しています。


2012.12.28 08:59 4

ロビン(40歳)

皆さんご意見ありがとうございます!
順々にお返事させてください。

まっつさん
そうなんです。恋愛の時は、体を求められても拒否できないような男性と付き合って苦い経験をしたこともあり、そうじゃない主人と結婚してほっとしたのもつかの間、
今度はセックスレスで悩むなんて・・・という感じです。
浮気は絶対にしないでしょうけどここまでとは。

ホテルや旅行などいいですよね。ただ毎月それだとお金が大変かもしれないです。
夫が乗り気の時に私も乗らなければいけないですね。恥ずかしがってしまうのをやめようと思います。アドバイスになってないなんてとんでもないです。

2012.12.29 01:17 2

ぴーち(32歳)

ゆずき07さん

そうなんですよね。
忙しいし性欲も少ないと、「排卵日に関係を持つ」のが夫婦とも非常につらくて。夫が乗り気になっても私が濡れなかったり挿入が痛くて・・・
どんどん億劫になって。
ゆずき07さんも、これで夫婦だろうかって悩まれたんですね。
私も本当に悩んでいるので、同じような方がおられて、自分たち夫婦だけじゃないんだ、とほっとしました。
私も、時々夫にあたってしまっていて、「愛しているができない」という夫の辛さをもうちょっと考えてあげるべきだと思いました。

私も思い切って前の周期から人工授精を開始したところです。(1回目はだめでした)
治療中、時々気持ちが不安定になってしまうので、ここで相談した次第です。
私は何か問題があれば対処しまくり、夫にせっついてしまうのでそれをやめてみます・・・治療もしていることだし、挿入にこだわらずボディタッチから始めようと思っています。
経験談、ありがとうございました。

2012.12.29 01:27 2

ぴーち(32歳)

アドバイスいただいた方、本当にありがとうございます。順次お返事させていただきます(遅れて申し訳ありません!)

えみりんさん

えみりんさんのご主人さんも、私の夫と似たタイプなんですね。
男系の家庭だと女性を尊重しすぎる人になることもあると夫で初めて知りました。
私の周りでは夫以外そういう男性はいなくて、男の人は性欲を我慢できないものと思い込んでいました・・・
なるほど、家庭的にリラックスさせ、普段からボディタッチして耐性を付けるんですね。

夫は、女性への思い込みが強いのかなと思って、「タッチしすぎたら下品だと幻滅するのでは?特に下のほうは・・・それに触りすぎたらその対応に慣れてしまうのでは?」
みたいな変な恐怖が私にはありました・・・
それは私の勝手な思い込みで、もともと女性に免疫のない夫は余計にどうしたらいいかわからず遠のいていたのかもしれません。
まず、触れて、体の距離を近くして慣れさせて方法、やってみます!
まずは愛の力と真心でリラックスムードですね。
これなら無理せず出来そうです。
アドバイスありがとうございます!

2012.12.29 01:45 1

ぴーち(32歳)

ピーチさん、こんにちは。

私も昔同じ様なことで悩んでました。私の主人も奥手なタイプで付き合ってた時もなかなか手を出してくれず苦労しました。
私が初めてだったみたいで、いざとなっても萎えてしまったり、うまく挿入できた時は本当にあっという間に射精してしまったり
主人も私に対して申し訳なく思って焦りもあったようです。
それでも一人目の子供は直ぐに授かったのですが、出産後はレスになってしまいました。

私も思い悩んで主人になぜしてくれないと問い詰めたりしましたけど、そういうのは逆効果かも
しれません。男性に「なんで?」なんて責めたらできない理由をみつけてしまうと思います。

お互いに気を使わず気楽にできるようになればいいのかなと思います。
主人がうまくやらなきゃいけないと思い込んで焦りでよけいできなくなるみたいだったので、
主人がコンプレックスに思わないように
優しく愛撫してもらったら気持ちいいこと、また主人が気持ちよくなってくれたら
私も嬉しいことを伝えていたら、だんだんと焦らずリラックスしてできる
ようになりました。

いまでは子供が2人いますけど、いつも主人の方から誘ってくれますし、
いまだに私の裸を見ただけで勃起したり、すぐに射精してしまっても逆にかわいいなと
思えるようになって、こういうのもいいのかなと思ってます。

2012.12.30 14:08 2

める(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top