HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 顕微授精(ICSI)と男...

顕微授精(ICSI)と男性不妊に強い病院

2012.12.27 14:24    0 3

質問者: つぽぽさん(37歳)

 ジネコ会員

はじめまして!
37歳、つぽぽと申します。

主人の精液検査が思わしくなく
SMI27
運動率17
中でも高速直進精子が1%

と、診断されました。

私の造影・AMH・血液検査は異常なし…ということで
人工授精をしましょう!と提案されましたが
私がもうすぐ38歳と高齢なため、転院を考えています。

都内(新宿・渋谷など)神奈川(京王線・小田急線沿線)で
顕微授精(ICSI)と男性不妊でおすすめの病院を
教えてもらえませんか?

KLCとハートは知人が通っており、情報を貰えました。
2院はネットでも自分なりに情報収集をしております。
(できたら上記以外で)

小さいクリニックや大学病院でも構いません。


よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男性不妊の無精子症で顕微受精1回で妊娠しました。


費用は高いですが腕は確かな
木場公園クリニックをおすすめします。

2012.12.27 21:29 14

☆(26歳)

☆さま

回答ありがとうございます!

木場公園CL
(自宅から遠いからと選択外だったのですが)
調べてみると、IMSIなども扱っていて…
よく話し合って検討してみます。

ありがとうございました!!

2012.12.29 13:58 7

つぽぽ(37歳)

 ジネコ会員

長文になります。

まず夫27才、私40才。
私が高齢で妊娠経験が無い事もあり、同棲期間中から含め8ヶ月間の子作りの結果妊娠しなかった為、素人知識で『卵管造影検査』を受けに近所の産婦人科へ。

二回通院しましたが(二回目で卵管通水検査実施。管が通らず検査出来ず。卵管が曲がっているかも?、また次回に、と言われる。未経験の痛みに泣く)、その間『不妊治療』について調べ始め、自身の年齢も踏まえて治療に特化した病院を探した方が賢明と判断。

ネット検索で、たまたま見つけた『池袋えざきレディースクリニック』への転院を決定(紹介状なし)。
一通りの検査の結果(卵管造影の管も通った)、主人の精子量の少なさ、運動量の低さが分かり(主サンと同じ。私は全ての検査で異常無しと判明)、タイミング(二回)→人工授精(一回)→体外受精(※顕微一回)で妊娠。
お陰様で現在妊娠7ヶ月となりました。

えざき先生はご自身でも『私は厳しいです。サービス業だなんて期待しないで下さい。優しい言葉も甘い言葉もありません。
無理なら今日で来ないで頂いて結構です。
なぜ転院したのですか。
○○先生は学会でもお会いしますが、私より優しいですし、良い先生なのに』等と初見でおっしゃいます。

確かに、治療の全てが初めての事で39年生きてきた私にとっても不安な事に間違い有りません(現に、卵管通水の管が通らずへこんでいました)
が、むしろ私にはピンと来るものが有りました。
『治療』なのです。別に優しい言葉も甘い言葉も要りません。
集中しよう、夫との子どもが欲しい、絶対妊娠するんだ!!
と決意し先生を信じて通院しました。
勤務先でもそこそこの立場で働いていた為、職場に内緒での治療(通院)は容易では有りませんでしたが
『会社が子どもを授けてくれる訳ではない』と夫にも励まされ、2人で治療に集中しました。
クリニックでは次回の来院日時を予約します。指定される内容もあります。『その日は仕事で来られない』と言う方には
『仕事が大事なら仕事に行って下さい。ですがもううちには来て頂かなくて結構です』
とえざき節が飛ぶそうです(笑)
私達はとにかく先生のおっしゃる通り行いました。えざき先生の厳しさこそ優しさです。
対応して下さる看護師さん、スタッフさん、培養士の方、本当に感じが良い。
結果が出たからこその意見かもしれませんが、後はご主人の理解。2人での治療だという事をお忘れなく。

2013.1.2 04:05 9

ニコ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top