HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 北海道旅行

北海道旅行

2004.7.19 00:54    0 7

質問者: 母ちゃんさん(秘密)

秋口に北海道へ旅行予定です。(札幌、小樽、函館)
うに、いくら丼の美味しいお店をご存じでしたら教えて下さい。
その他、オススメの(食事)お店がありましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すすきのに「生ラム」の焼肉やさんがあるんですけど・・・
名前を忘れてしまいました。(>_<)
ススキノの路地裏なので分かりずらいかもです。
しかも小さいお店だった。
お子さんとか小さかったら無理ですよねぇwww
小樽では是非自分で作れるガラス工房があるので記念に体験して行って欲しいです。
小樽も函館もやっぱり朝市!美味しいですよ〜
函館は港の方の朝市も良いけれど、自由市場とか言う朝市も良いらしいです。私は行った事無いんですけど。定休日があるらしいので要注意ですけど・・・
なんだか大雑把な説明で役に立たないですねぇ(^^;ごめんなさい。

2004.7.20 18:36 8

ぶぅぶぅ(26歳)

函館の朝市なら「きくよ食堂」が安くて、丼のウニやいくらの量が多いみたいですよ! ウニ、いくら、かに、えび他何種類から、好きな3種類選べるのがあります。 厚い今年の夏は、北海道はさわやかで涼しくていいよー!

2004.7.22 00:11 8

はる(36歳)

母ちゃんさん、こんにちは。
旭川在住のみつきといいます。

おすすめの店じゃないんですが、ちょっと一言。

今年の春、旦那と二人で函館に行きました。旅行雑誌を見て、行きたいラーメン屋や朝市の店も決めて、ワクワクしてたのに・・・。
行った店が、どちらもいまいちでした。
おいしい店ももちろんあると思いますけど、雑誌にのっているからって、おいしいってわけじゃないみていです。

アドバイスにならなくて、ほんとゴメンナサイ。
北海道の夜は涼しいですから、寒さ対策をして楽しんで下さいね。

2004.7.22 12:41 9

みつき(24歳)

私も北海道が好きで、毎年、行っています。
特に、函館のエキゾチックな雰囲気が好きで、先月も行ってきました。
おすすめのお店ですが・・・本などにも載っているお店ですが
ラッキーピエロというファーストフードは手作りの味でマ?ドナルドなどとは
比べ物にならないくらい美味しいです。モ?バーガーよりも
美味しい個人的には思います。
あと、五島軒というレストラン。入り口は一緒で2つレストランが
あるのですが、カジュアルな方で充分おいしい。カニクリームコロッケが
美味しかったです。
これも有名ですが、レイモンハウスというウィンナーのお店。
おみやげは空港でも買うことができますが、本店に行くと焼いたのを
その場で食べることができます。チューリンガーとかいうのが
おすすめです。あと2階には、レストランもあります。ランチは
安くて美味しいものが食べれるので、おすすめ。
いくら丼は、どこで食べても大体、美味しいとおもいますが、
朝市の食堂も行ってみる価値ありです。イカ刺しなんかも美味しいです。
水槽から生きているのを、とってお作りにしてくれます。

小樽では、やっぱりお寿司がおすすめです。おいしいお店はたくさん
ありますが、私の一押しは、八田寿司と言うお寿司やさん。
小さいお店で、本などには載っていませんが、本当に美味しい!
お客さんは観光客よりも、地元の人の方が多い感じですが、それって
本当に美味しいということですよね。場所は寿司屋通りです。

2004.7.22 14:47 8

さくら(28歳)

北海道いいですねー。函館だと市場の海鮮丼屋さんはどもこ新鮮で安くて
おいしかったですよ。あとご存知かもしれませんが、今の時期は
新鮮なイカがありますので是非是非イカソーメンで。
透明でこりこりしてて、おいしかったなー。

2004.7.23 03:57 8

なな(28歳)

札幌のススキノにある、ぷうぷうさんの「こじんまりとした生ラムのジンギスカン屋さん」は、「だるま」とかいうお店ではないでしょうか?おいしかったですよ。居酒屋さんみたいな雰囲気ですが、夫はビール工場の食べ放題と違って割高に感じたみたいです。

小樽のお寿司は高そうな印象・・・なだけで、残念ですがわかりません。

函館に行ったのは随分前ですが、観光名所をまわるバス(乗り降り自由)を利用して、とっても楽しかったです。また食べたいなぁ〜と思うのは、「五稜郭のソフトクリーム」です。観光名所の売店なのに、ものすごくおいしかった!また食べたい!と思って帰ってきた記憶があります。(函館では、朝市のお兄さんが、函館でカニは獲れないよと教えてくれたのも印象的でした)

ウニ・イクラは、市場内のお店で旬を聞いて「ウニ丼」などがいいのでは?写真付メニューもあります。

もし帰りが千歳空港なら、ラーメン屋さんが数件あり、メロンソフトクリームもおいしくて、お土産やさんがいーっぱいあるので、そこでの予算を残しておいた方が良いと思います。(定番の白い恋人や六花亭から、ジンギスカンの肉、ほっけのひらきまで、何でも売ってます。時間次第ですが、千歳空港は、おすすめです。)

日程は3泊4日・移動はレンタカーという感じですか?北海道は広いので、余裕を持って出発して下さいね。(函館は割と遠いと思います。)あと驚くほど寒くなることもあるので、長袖は必要です。
北海道、私も大好きです。楽しんできて下さいね!!(私も行きた〜い)

2004.7.24 02:04 7

panpan(32歳)

ぶぅぶぅさん、はるさん、みつきさん、さくらさん、ななさん、panpanさんお返事ありがとうございました。
1歳になる娘が飛行機でおとなしくしているか不安ではありますが、久々の旅行なのでとっても楽しみです。
みなさまの情報を参考に、綿密な計画!?を立てたいと思っています。
旅行も楽しみですが、何といっても旅行に行くまでの時間がそれ以上に楽しいです。(遠足前の小学生のように、ワクワクした毎日です (*^^*)
本当にありがとうございました!!!

2004.7.24 23:39 7

母ちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page