HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高温期12日目での体温に...

高温期12日目での体温について。

2013.1.3 19:05    2 8

質問者: ゆっこさん(27歳)

はじめまして。
妊娠を望んで毎月、旦那と協力しあいながら、頑張っています。

先月、化学流産を経験しました。

今月こそは!と、基礎体温、病院での排卵チェックの結果、排卵日2日前に仲良ししました。

今月は普段よりも基礎体温が低めですが、二層にきちんと分かれています。

ですが、高温期に入り12日目の今日、体温が低温の層へガクッと下がってしまいました。
生理はまだ来ていません。
いつもは、体温が下がったその日に生理が来ています。

身体の変化は、いつもの生理前の肌荒れ、むくみ、下腹部の痛みが今回は
ありません。

気になる事と言えば、お腹の張りが気になります。

低温期へ体温が下がってしまったら、妊娠(着床)してないのでしょうか。。

明日、明後日と様子を見たら良いのですが、みなさんの声もお聞きしたくて書き込みさせて頂きました。

同じ様なことや、何かアドバイスなどございましたら、お返事頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あと2日したらリセットしてしまうかもしれませんね。
基礎体温は、ほぼ正確ですので。
妊娠するときは、下がりません。
少し下がっても36.40以下はほとんどないと思います個人で違いますけど、、。

2013.1.3 19:39 38

ぐるーぐる(36歳)

私も先月それで撃沈しました。。。
基本的には温度が下がった日が生理になりますが、翌日に生理になる時もあります。
先月はガクっと下がったのに翌日また持ち直して、体温が高温期ギリギリまであがり、もしや妊娠!?と思ったけど翌日また下がって生理きました。
妊娠した時は高温期の中での上下の体温変動はありましたが、ガクっと低温に下がったことはなかったです。
あまり考えすぎずに2~3日様子をみましょうか。お互い頑張りましょう!

2013.1.3 19:40 14

joe(44歳)

私も今回高温期10日目でカクッと下がり、生理くるんだ・・。とイライラしました。

そのままヤケクソで妊娠検査薬したら即陽性反応出ました!

ただ私の場合はお腹の張りがある場合は必ず生理きてました。

毎回生理前の症状は違ったりするので、妊娠してるといいですね☆

2013.1.3 19:49 12

年子っち(32歳)

ぐるーぐるさん
お返事ありがとうございました。
やはり、体温が下がるという事は、生理が来る予兆ですよね。。

思い入れが強いだけに、受け入れたくない自分がいて。。
こればかりは、日にちが経たないと結果が分からないので、もどかしい気持ちになりますが、生理が来たとしても、しっかりそれを受けとめて次また頑張りたいと思います!

お返事ありがとうございました(^^)

2013.1.3 20:50 10

ゆっこ(27歳)

joeさん
お返事ありがとうございました。
同じ気持ちを共有出来る方がいてくださり、とても気持ちが楽になりました。

リセットする度に、いたたまれない気持ちになりますよね、、

今回も何だか生理が来る予感ムンムンですが、気負いすぎずに、また気持ち新たに頑張りたいと思います☆

お互い無理せず頑張りましょうね(^^)
ありがとうございました。

2013.1.3 20:58 7

ゆっこ(27歳)


年子っちさん
お返事ありがとうございました。
私も生理前は、お腹が張るので、今回もリセットになりそうな予感です。
残念だけど、赤ちゃんに会える楽しみが延びたんだと、前向きに考えて、また次頑張りたいと思います(^^)

お返事、ありがとうございました☆

2013.1.3 21:04 5

ゆっこ(27歳)

ぐるーぐるさん
お返事ありがとうございました。
やはり、基礎体温は確実ですよね、、

今回も期待していただけに、体温が下がったのをみるとショックです。

でも、気持ちを切り替えて、また次回頑張りたいと思います!

お返事ありがとうございました(^^)

2013.1.3 21:19 4

ゆっこ(27歳)

みなさん、色々なアドバイス、体験談、あたたかいお言葉ありがとうございました。

先ほど、生理が来ました。。

残念ですが、赤ちゃんに会える楽しみが延びたのだと前向きに考えて、また頑張りたいと思います!

ありがとうございました(^^)

2013.1.3 23:00 7

ゆっこ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top