HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠について!

妊娠について!

2004.7.19 13:39    0 11

質問者: かじゅさん(15歳)

えと、1週間前くらいから4日間エッチして、生理予定日は今月28日くらいなんですけど、今なんか変な血っぽいのがでてるんですけど、これって妊娠と関係あるんですかね?それとも普通の生理なんですかね?なんか血はいつもより色が薄く茶色に近くて、水っぽいです!私は妊娠したいと思っているので、気にしすぎの勘違いかもなんですけど、どうですかね?皆さん教えてください!!お願いします!!あとなんかちょっと下っ腹というか子宮らへんがいつもと違う気がします!勘違いのきにしすぎかもなんですけど、意見お願いします!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理かどうか、妊娠したのかどうかなんて、誰にもわかりません。
生理が遅れているのなら、まずは検査薬で調べてください。
これから先のことは、あなた次第。
もう十分な知識はあるはず(妊娠・避妊・性病・エイズなど)

2004.7.19 19:16 13

通りすがり(秘密)

15歳で妊娠したいってどういうこと?
おばちゃんには理解不能。
彼氏は2人養えるくらいの人なの?
まさか親に面倒見てもらおうなんて思ってないよね>?

2004.7.19 20:10 14

ねえ。(秘密)

かじゅさん、着床出血なのかも?

2004.7.19 22:12 8

れん(秘密)

エッチのし過ぎで膣の中に傷でもついてしまった、そのせいで軽い出血があったのでは?                                                                 妊娠したくないときはちゃんと避妊しましょう。                                                もう15歳、もう少し知識をもってくださいHするんだったら。                                         あと、「えっと」とか「ですかね?」なんて言葉より「実は・・」「でしょうか?」の方が人に物を聞く時にいい印象を受けますよ!大切なことだと思います。」

2004.7.20 04:51 6

りこ(秘密)

えっ?!貴方は、15歳の学生ですよね?
結婚も認められていない年齢で、妊娠してどうするのですか?
大丈夫なんですか?育てられるんですか?

妊娠かどうか「期待」しているなら、ここで意見を求めるより、
尿検査するなり、病院を受診するなりして確認されたほうが
いいですよ。

2004.7.20 09:26 6

ひまわり(20歳)

なんか立て続けに若いお嬢さんの「妊娠したかも?」の
スレが立ってますね。ヒマな同一人物って思うのは
私がひねくれているからかしら?

2004.7.20 21:32 7

匿名希望(37歳)

15歳で本当に妊娠を望んでいますか???
妊娠ってどういう事なのか意味わかっていますか?????
妊娠かどうかは検査薬なり病院なりで調べなきゃわかる訳ない…

なんだか最近若年のこの手のスレッド多いですよね…
あまりにも幼く無知な質問にあきれる&悲しくなります…
ジネコのスタッフの方、確認作業されてるのでしたらこういった内容はもう載せないで欲しいです…

2004.7.21 00:52 7

なんだかなぁ(32歳)

多分レスをしてくださった人へのお返事などはしない人だと思いますが、
一言。
まだ15歳ですよね。妊娠したいって、あほですか?

妊娠することはできたとして、その年で誰が分娩費用や出産準備品、その他
もろもろのお金をだすんですか?
妊娠したいって言ってるって事はそれだけお金のある人と付き合ってるか何かで親や周りに出してもらおうなんて考えてませんよね?

自力で金銭的な所までだせるから言ってなきゃ考えなしのお子ちゃまですよ。

2004.7.21 10:01 6

くるみだんご(25歳)

勘違いの気にしすぎだよ…。
妊娠についてネットで調べてごらん?
まず排卵日はだいたい生理と生理の間くらい、
Hしてうまく精子と卵子が出会って着床するまで
だいたい1週間から9日。生理予定日くらいに
着床出血がある人もいるよ。簡単な説明だけど
Hしてそんなすぐに症状でないよ。

2004.7.22 09:56 6

よっとこ(25歳)

これはまじめな相談なんですか?年齢のギャップか、私にはさっぱりわかりません。学生で妊娠したいとか…。結婚もできない年なのに。
生理予定10日前くらいでちょっとの出血って、やりすぎで傷がついちゃっただけじゃないんですか??うーん、もっと一生懸命生きてもらいたい。世の中をなめすぎです。

2004.7.22 11:37 7

ごん(26歳)

15歳で出産となると、相手の方のおうちかあなたのおうちがよほど裕福で理解があるということなんでしょうね!
でなきゃ
中絶しても子供がかわいそう。。。
生まれてきても子供がかわいそう。。。
という感じなので、なんとコメントしたらよいかわかりませんが
あなたがもし私の妹なり娘であれば、私はきちんとした病院へ連れて行って中絶させてしまうかもしれません。ひどいかもしれませんが。。。
私は自分の妹や娘には、高校や大学で学ぶことの楽しさを知ってもらいたいし、これから出会うたくさんのボーイフレンドたちと楽しい夏休みやクリスマスを過ごして欲しい。働くようになれば自分で稼いだお金で一人暮らしをして自立の準備をしながら、おしゃれをしたり、友達と旅行を楽しんだりしてほしい。そういう中で「自由とそれに伴う責任」というものを学んでいって欲しいと切に思います。結婚や子どもはそれからのほうがいい。というのが私の個人的な考えです(あくまでも、これはうちの家族の価値観なので、聞き流してもいいんですが)

15歳といえば、これから自分の意思でどんどん外の世界へ飛び出していき、たくさんのことを学んで経験していく、いわば人生のスタート地点にようやく立ったところでしょ?
どこか山奥の閉ざされた社会(国)にいるなら、そういう人生観はないかもしれないけど、日本のように情報が溢れていて、刺激が多くて、自由な国に住んでいる以上、15歳で育児の世界にはいる覚悟が本当にできているのかどうか。。。疑問です。

育児は本当に大変です。精神的に成熟していると自分で思っていて、社会経験も恋愛経験もあるていどあって、自分の人生をコントロールできると思っていた私でさえ息子が生まれてから今まで「この子をうまく育てていけるのか?子どもの教育について自分になにができるのか?この子が大きくなった後私の人生はどうすべきか?」と悩みっぱなしです。

15歳で子どもを生むという決意は、とてもすばらしいものだと思います。でも、世の中には確実に「生みっぱなし」の親も多いです。特に若い人に。
かじゅさんは、私の身内でもなんでもないのであまりでしゃばったことは言えませんが、もし本当に出産なさるならそうならないように頑張ってくださいね!

2004.7.24 08:43 11

とと(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top