進行性流産

2013.1.4 22:24    0 2

質問者: みなすけさん(25歳)

初めてご相談させて頂きます。
この度、妊娠が分かりましたが、
病院に行った結果、流産との診断でした。

経過としては、
最終月経11月11日(周期は37~42日前後)
12月24日、26日の2回市販の妊娠検査薬にて陽性。
12月27日初診、尿検査の結果やはり陽性だが胎嚢が見えないため一週間後に再来院といわれる。
1月3日に茶色のおりもの(腹痛なし)
4日に再び病院へ行って来ましたがやはり胎嚢は確認できず、血液検査の結果、数値が460なので子宮外妊娠の可能性はない、流産でしょうとの結果でした。

生理周期が長い為に、
妊娠周期的にまだ早く胎嚢が見えないのではないか、
茶色のおりものは初期にはよくあるものなのではないかなど、希望を捨てきれずにいます。
実際に腹痛はなく、相変わらず少量の茶色のおりものが出たり止まったりという状況です。

お医者さんからは、
これから徐々に出血があり完全流産するだろうから、異常な痛みや出血がなければまた一週間後に診察して、残留したものを綺麗にする処置をしましょうとのことでした。

やはりこのまま妊娠継続していく可能性はゼロなのでしょうか。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

試しに、他の婦人科を受診してみては いかがでしょうか。

2013.1.5 13:13 11

主婦(秘密)

私も主さんのように生理周期に少し幅があります。私の経験ですが。
生理予定日(高温期14日目で生理)で妊娠検査薬で薄く反応。
4w2d
産婦人科にて尿検査&内幕が厚いので妊娠だろうと医師に言われました。
6w2d
胎嚢確認。小さいと言われ成長しなければ流産の可能性があり。よく週受診するように言われる。
6w5d
茶おりがでて受診。胎嚢が成長してないと言われ進行流産に向かいつつあると言われる。
7w0d
出血し受診。完全流産だと言われる。

医師には劇的に胎嚢が成長する事もあると言われましたが私の場合は完全流産になってしまいました。
赤ちゃんを信じて受診日まで待つのもいいし、他の産婦人科に受診するのもいいと思いますよ。

赤ちゃんが成長しますように。

2013.1.5 16:41 7

匿名(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top