HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 口唇炎に漢方薬は実際のと...

口唇炎に漢方薬は実際のところ効くのでしょうか?

2013.1.5 20:02    4 1

質問者: 味ぽんマイルドさん(19歳)

 ジネコ会員

口唇炎が病院を転々としても治らないため、
漢方薬局で相談して粉薬をもらったばかりなのですが、
口唇炎に漢方薬は実際のところ効くのでしょうか?

それが、ものすごく高価(半月分で7,500くらい)で、ものすごく変な匂いで、
ものすごく変な味なのでちょっと不安になっています。

まるで人形を食べたみたいなすごく、正直吐き気を催す風味でした…。
(なぜか先生に知らないメーカーの靴の消臭グッズを勧められたのも不安のひとつなのですが…)

まだ飲み始めたばかりなので何とも言えないのですが、
実際に漢方で口唇炎を治したという方はいらっしゃいますか?

実際のところ、口唇炎に漢方は効くのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体に合う漢方薬は口にも合う(美味しく感じる)というのを聞いたことがあります。

私は漢方薬ではありませんが、漢方薬局で勧められたコンクレバンを飲んでいます。
口内炎予防に必要といわれるビタミンB2B6も入っています。

ジネコの過去スレで「口内炎の治療」というのがあるので検索されるといいと思います。

2013.1.6 17:03 10

しん(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top