HOME > 質問広場 > 雑談 > そうきたか?エピソードを

そうきたか?エピソードを

2013.1.6 04:57    0 11

質問者: みゅうさん(34歳)

完全駄スレです。
皆さんのえ?そうきたかぁ?エピソードを教えてください。

私のはファミレスでパイのデザートがパン生地だった!

もひとつ、別のファミレスでブラウニーのデザートがスポンジケーキだった!!
がっくしOrz

飼い猫がすねると慌てて、だんなと二人でかわいがりご機嫌をとろうとしていたら、あじをしめ、ささいなことでしょっちゅう拗ねるようになったこと(ちなみにすねるときのサインはこちらにお尻を向け座り、どんなに呼んでも反応しない)

だんなは、私が何か注意をすると完璧な人間などいない!!と開き直って、結局改善できない人

私のそうきたかエピソードでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お祝いを私にくれなかった友人の一言が
「お祝いいらなさそうだったから」
言い訳がそうきたか~って感じでした。

2013.1.6 12:07 12

ゆふ(36歳)

実家に里帰り中に私の誕生日が重なりました。
母は兄家族、姉家族に電話をかけ
「お母さんご馳走するから来なさい」と…

39歳の誕生日。
特にメデタイ訳でもなかったので
"なにもしなくていいよぉ"とお断りしたのですが…


蓋をあけてみたら
母、250円のお弁当を皆に振る舞ってました(爆)
あぁ、そうきたか…
の?エピソードでした(笑)

2013.1.6 12:38 11

バイキンマンは詰めが甘い(40歳)

面白そうなので参加します。私のそうきたかエピソードは

焼き餃子を作ったらなぜか水餃子になったこと。ちなみに夫の食べた感想は『火がちゃんと通ってるね。』でした。

ホットケーキを作ったら見事な羽ができていたこと。おばあちゃんには『美味しそうなお好み焼きだね~。』と言われました。

チョコクッキーを作ったらチョコどころか何の味もしなかったこと。制作時間3時間。

プリンを作ったらだんだん時間とともに量が減っていったこと。イリュージョン!

卵焼きを焼いてお皿に入れようとしたら綺麗にくるくると戻って一枚の四角になったこと。娘が『玉子マット』と名づけてくれました。

お料理失敗談になってしまった。でもちゃんとしたのもできるんです!!

2013.1.6 14:07 16

初夢見れない(秘密)

デザートの「そうきたかぁ?」は、ちょっと切ないですね(^。^;)

私のそうきたかは、義母がアイドルグループのコンサートに行った際、興奮してあれこれ買ったグッズを冷静な目で見つめ「なんでタオルを買わなかったんだろう…」と、呟いたコトです。
主人と2人で「買いすぎたじゃないのか!」と、ツッコミました。

そんな義母は、孫(息子)をとっても可愛がり、毎日でも顔を見たがっているのですが、携帯の待受画面は松○です。
…そうきたか!

2013.1.6 14:33 9

はっぱふみふみ(36歳)

面白いですねぇ。

出産祝いを渡した子から「会おう」と言われたので会いに行くと。
「今日さ、内祝いの熨付けてもらったものを取りに来たくてさ。一つ余分に頼んだのあるから、あげる…ハイ」と渡されました。
ガッチリ出産祝いあげたのに、安く手に入ったと言われる和菓子を何も貰ってないあなたにあげるわよ…と言わんばかりに渡されました。
内祝いが貰えなかった事ではなく、出産祝い渡したことすら忘れられたことに「そうくるかぁ」の一言。

他の友達はきちんと内祝いを頂いたそうです。
二人目からは安く済ませようと思ってしまいました。
嫌なやつで、ごめんなさい。

2013.1.6 17:16 11

なぜ子(34歳)

デザートは、若い頃にビックリパフェ(大型)を食べに行ったのですが、コーンフレークではなくスポンジケーキの輪切りが一杯入っていたので、スポンジがパフェの水分をたくさん吸ってしまっていて、完食できませんでした。
高かっただけに、悔しかった。

2013.1.6 17:24 7

とあ(30歳)

キッシュとメニューに書いてあるのに、パイ生地の中にフィリングが入ってた時ですね。

それは、キッシュとは言わないよね・・・と、心の中でつぶやいています。

2013.1.6 20:41 6

匿名(秘密)

行かない?!ね、行こうとさそわれた
ベビーマッサージ。
重い腰をあげいざ参加の申し込み。
開催日の前日、ごめ~ん行けなくなったの。ごめんね。と友達、
そうきたか。、。。。
私は翌日しっかり受講しました。来月もあるが行くもんか。!笑

2013.1.6 22:38 6

25パーヒトミシリ(36歳)

一人暮らし時代の話ですが。
私が引っ越ししたので同僚が、「かばこの引っ越し祝い鍋パーティをやろう」と発案してくれました。
お祝いという扱いなので材料は持参してくれるのかと思ったら、全てこちら持ちでした。
甘かった…。

2013.1.7 08:16 5

かばこ(40歳)

面白いですね。

デザートの話はちょっと切ないですね。

私のときは・・・
友達とご飯を食べに行ったときのこと。
メニューを見て友達と同じものを注文し、いざ注文品が来たとき。
メニューには
「鶏のから揚げ3、エビフライ2、ミニグラタン」という組み合わせで表記されているのにもかかわらず・・・
私のだけ、鶏のから揚げが2個しか入っていなく、しかも2個とも皮だけ・・・


他にはパフェを食べたとき。
そこの店は、パフェに何が入っているかの説明書きがあって、
イチゴパフェは「イチゴアイス、イチゴ、イチゴソース、生クリーム、ポッキー2本、ケーキ、パンナコッタ、ほか」と記載。

さて、その「ほか」というのは何だろうと、数種類あるかな?と思いきや麦チョコ(イチゴ味)のみ。

意外と同時に、一つだけなら、「ほか」と書かずにちゃんと書いていてもよかったのにね。

2013.1.7 11:14 6

ひめ(30歳)

スレをたてさせていただいたみゅうです。

まとめてのお礼になりすみません。

ゆふさん
バイキンマンは詰めが甘いさん
初夢見れないさん
はっぱふみふみさん
なぜ子さん
とあさん
匿名さん
25パーセントヒトミシリさん
かばこさん
ひめさん

そうきたかぁエピソードをありがとうございました。

2013.1.7 14:50 2

みゅう(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top