HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 卵管が右のみです。毎月右...

卵管が右のみです。毎月右で排卵させたいのですが、何か方法はありますでしょうか?

2013.1.6 09:20    0 8

質問者: 卵管は片方のみさん(39歳)

皆様情報を頂けますか?

私は、右しか卵管がありません。

卵巣は両方あります。

子宮外妊娠経験者で、

腹内への子宮外妊娠をした事があって、

右の排卵の時のみタイミングをとって今までは、妊娠してきました。結果は流産でした。


が、今年40歳

3件 不妊治療の病院を回り、

体外受精の相談をしましたが、

タイミングで、今まで妊娠して来てるし、

血液検査で大きな問題も無いので、


3件ともに、タイミングで!

と、言われてしまいました。



しかし!毎回が、右の排卵ではありません!


右も左も排卵って、出来るのでしょうか?


もし?

同じようなお悩みで

何か、策を実施された方、


お返事お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

左右の排卵をコントロールすることは無理だと思います。タイミングで誘発剤を使って卵を多く育てれば、多胎の可能性もありますし、年齢的にも卵をひとつでも無駄にしないよう体外で採卵するのがいいと思いますよ。
主さんにも体外に進む気持ちがおありのようなので、もう一度病院で相談されてみてはいかがでしょうか?

2013.1.6 10:10 12

はな(38歳)

私も子宮外妊娠で左卵管を切除しました。
そして、自然妊娠で娘を産みました。
今は二人目を考えて病院に行ってます。
卵巣があるなら左右どちらからも排卵はあると思います。
そして片方からだけ排卵させるのは出来ないと思います。
私の通っている先生は卵管がない方からの排卵でも可能性がないわけではないからタイミング頑張ってっと言われます。

2013.1.6 10:17 6

さけ(30歳)

私は今二人目を妊娠中のうさぎです!

私は卵管水腫の為、右の卵管を切除しました…
左の卵管は通っていますが、1年間タイミングをみましたが、右から排卵ばかりで左は年に2~3回でした…
やっぱり均等に排卵するわけではないので可能性は両方ある人の半分以下です…で年齢的なことも考えて体外受精にしました!
二人とも体外受精で授かりました☆
私も自然妊娠がいいとは思いましたが、やはり少しでも可能性のある方を選択しました!

御自分の意志を先生に伝え悔いのない選択をしてください!!!

2013.1.6 11:22 6

うさぎ(35歳)

 高齢という点を考えると採卵で卵が取れるうちに体外に進んだほうがベストです。30代後半と40代での体外の妊娠率はすごく差がでますしね。
 今のままの治療でがんばるなら、排卵した卵を反対側でキャッチした妊娠例もたくさんありますので、反対側からだと確率はあまり高くありませんが、どっち排卵されてもタイミングを取るのが確率があがってよろしいかと思います。それか誘発剤で複数の卵を増やして、排卵もHCGなどの薬で複数排卵させると、多胎のリスクもあがりますが、妊娠率も上がります。

2013.1.6 12:55 5

白寿(99歳)

卵管が片方しかなくて、39歳で体外受精断られるんですか!?

不妊治療専門病院なら年齢だけでも体外勧められそうなものなのに…もの凄い田舎とかでしょうか?

それとも経産婦だからとか?

体外受精を断らない病院もたくさんありますよ!
一日でも早く治療されるべきだと思います。

2013.1.6 14:00 7

まちこ(34歳)

皆様ありがとうございました。

卵管が無い側の排卵の時は、タイミングをとっていなかったんです。

子宮外妊娠が怖くて。、


でも!これからは、卵管が無い側の排卵でも毎月タイミング実施と、

人工授精+タイミングにステップアップを決めました。

体外受精を希望して、3件不妊治療専門医に行ったのですが、半年くらいは、タイミングで、

と、言われました。

年齢的に焦る私なのに、病院側は焦っていない。。。。

その理由が、基礎体温表と、今までの妊娠回数と、血液検査によるもの


だ、そうです。

ただ、30代半ばより、ホルモンの色んな値は、悪い方に進んでいるのは現実です。

まずは、人工授精+タイミングにステップアップする相談に行って来ます!


相談させて頂く事で、心がまとまってまいりました。

本当にありがとうございました。

2013.1.6 17:20 2

まいってる(39歳)

こんにちは。
私も子宮外妊娠で左側の卵管を切除し、
そのあと自然妊娠で出産しました。

現在第二子希望していますが、
右側には卵巣嚢腫があるためか左側からばかり排卵します。
不妊治療専門の病院に通い始めましたが、
まずは誘発剤で両側から排卵させることになりました。
また子宮外妊娠するのが怖い気持ち本当にわかります。
私は誘発剤でうまく右の卵が育たなければ、
体外受精にするつもりですよ。

2013.1.8 08:38 5

ハルコ(31歳)

ハルコさま。

同じく子宮外妊娠されたんですね。
実際、子宮外妊娠の恐怖はぬぐいきれません。

お互い、卵管がしっかり卵をキャッチしてくれますように!

もう無理~って頭をぐるぐるも回ったりしますが、
やっぱり大変でも子供を育てたいです。

ありがとうございました。

2013.1.9 07:25 1

卵管は片方のみ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top