HOME > 質問広場 > くらし > かえって疲れた正月休み…

かえって疲れた正月休み…

2013.1.6 16:32    0 2

質問者: よりこさん(25歳)

仕事納めが終わって、義実家での餅つき、うちの大掃除に始まり、年が明けてから義祖父母宅への訪問、親戚への挨拶…

とにかく今年は集まる人数が例年になくぐったり疲れました。

特に子供関係。子供同士がおもちゃの取り合いしただのちょっかいかけただの親戚付き合いに溝ができないようにヒヤヒヤ。一歳半過ぎの娘は興奮して再従兄弟たちにちょっかいかけたがる…

子供の食事のマナーから何から何まで見られている気がして気が張る!

義理の従姉妹が年子で子供を産んだため、こちらにも二人目コール満載で疲れる。

とにかくお休みなのに休めなかった…

お正月休みさっぱり休めなかった主婦のみなさん、どんな感じで過ごされましたか?何かいい気晴らしありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

金融機関で働いているため休みは3が日だけでしたので10時間かかる実家に帰省することもできませんでしたよ~。
それでも子供には「おせち」を食べさせてやりたいし「大掃除」の儀式?も覚えてもらいたいし・・我が家にとってはお正月休みはただの繁忙期です(笑)

2013.1.6 17:52 6

例外かな(31歳)

お正月休みが終わるのを心待ちにしている主婦はおおいはず。私も明日明後日は、家でパンなどを焼きながらゆっくりするつもりです。

2013.1.6 20:39 18

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page