HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください!!

教えてください!!

2004.7.19 17:42    0 32

質問者: なぉ☆さん(17歳以下)

こんにちわ☆初めて投稿させていただきます。
いま、生理が2週間遅れてます(>_<;)
彼氏としたとき、ゴムは彼氏がイクときしかつけてませんでした。。
でも、後からイク前でも少しは精子が出てることを知って...
エッチをしたのが生理が終わってから5日後で危険日だったことも知りました。
やっぱりこれは妊娠しているんでしょうか??
私は今まで生理が遅れたことがないんです(;_;)
検査薬で調べるのもとても怖いし、今、彼氏とは遠距離なんで産婦人科にも1人で行くしかないので、とてもとても怖いです。。
親は本当に怖い人なので相談は絶対できません。
誰かちょっとした参考でもいいので、お返事ください。
待ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査薬も産婦人科も結局する事になるので、怖い気持ちよりも早く検査薬しましょ。
17歳ということなので、もしかしたらホルモンの崩れっていうことも考えられるし。
親が怖いっってのは理由にも何にもならないので、避妊は必ずしましょね。

2004.7.19 18:46 24

エンジェル(26歳)

まずは、市販の検査薬で検査してみないとなんとも言えないと思うよ。

2004.7.19 19:08 18

花梨(27歳)

何度も同じ内容の投稿がありますが・・・
妊娠しているかどうかは、これを読んでいる全ての人にも、誰にもわからないんですよ。超能力があるわけじゃないんだから。
調べないと、絶対にわからないんだから、勇気を出して、まずは事実を確認してね。

2004.7.19 19:13 16

通りすがり(秘密)

生でしたのなら妊娠してるかもしれないですね。
2週間も遅れてるなら早く検査薬つかったら?
夏はこういう人が多くていやですね・・・

2004.7.19 19:58 22

さあ?(秘密)

妊娠検査薬で検査出来る時期ですし、一度試してみては?
本当はね、産婦人科へ行った方が良いと思いますよ。
何でもなければ安心出来るでしょ?
万が一、妊娠していたとしたら、今後の事を色々考えないといけないだろうしね。もしそうだとしたら、彼氏にはきちんと話ししないと...。

恐いなんて言っていないで、頑張って行動してみて!!

2004.7.19 20:22 13

モモノ(34歳)

まず言いたいのは、きちんとした知識なしに何故安易にSEXするの?
妊娠してたらどうするの?
...中絶ですか?そんな簡単に人一人の命奪って何とも思わない?
ほんとに最近この手のスレ多くて腹が立ちます!
怖いも何も調べないことにはどうにもならないことでしょ?
妊娠検査薬の何が怖いのかまったく理解できないけど、
自分のしたことの責任は自分でとるのが当たり前です。
早く薬局行って買って調べてください。陽性なら病院行くこと。
結果がどうあれ自分のしたことだからきちんと覚悟してね。
SEXというものは本来、妊娠するための行為なんだから
避妊の知識ぐらいちゃんと持ってからしてね。

2004.7.19 20:26 6

ななこ(33歳)

2週間も遅れているなら、妊娠の可能性が高いかもしれませんね。
勇気が要りますが、検査薬で試してください!
でも、17歳くらいだと、生理周期も安定していないかもしれませんね。
とりあえず、検査薬。もし、陽性だったら彼かできればお母さんに相談してください。
お母さんは怒ると思いますが、きっと力になってくださるはずです。

2004.7.19 20:33 9

メロンパンナ(34歳)

妊娠してる可能性はあると思います。
遅れてるだけなのかもしれませんが・・・。
とりあえず、妊娠検査薬で調べるべきです。
怖いと言ってる場合ではありません。
不安な気持ちはわかりますが、自分がやってしまったことですから
自分で責任をとるしかありません。厳しいようですが・・・。

行為直後だったら対処もありましたが、もう違うようなので
結果を知ることが一番大切だと思います。

もう知っていると思いますが、ちゃんと避妊をしてても
100%ではありません。
あなたが妊娠を望んでいないなら、避妊については
ちゃんと知識をつけるべきです。

2004.7.19 21:38 7

みースケ(秘密)

それは、怖くても検査薬を早く使った方がよいです。

文章だけだとなんともいえないので。

月並みの回答でごめんね。

2004.7.19 22:05 6

れん(秘密)

こんにちは。
一児の母です。

生理が常に順調の方が2週間遅れているとなると妊娠を考えていいと思います。
私の場合も生理は順調で、2週間遅れの頃ちょうど病院に行きましたが、
(検査薬で検査済み)
2ヶ月(6週)でした。
もしなぉ☆さんが妊娠していればこのくらいだと思います。

病院は怖くていけないのはわかりますが、まず、勇気を出して検査薬をしてみてください!。
結果を見てからの病院でも遅くは無いと思います。

まだお若いので普段は順調でも急な生理不順というのは十分考えられます。
私も17歳の頃、1度だけ不順というか
だらだらと長い期間出血するようなおかしな生理がありました。
勇気を出して産婦人科に相談に行ったことがあります。
その時は生理不順というのか?まだ若いからね・・・とお薬をもらいました。

考え事、悩み事、心配事など、すごく生理にも影響があると思います。
悩んでいるとどんどん生理がこない可能性もあると思います。

ただ、検査薬をして陽性反応が出ても子宮外妊娠等の可能性もありますので陽性反応の場合は早めの病院をお勧めします。

まず検査薬やってみてください!
祈ってます。

2004.7.19 22:35 7

あき(27歳)

2週間も遅れているのは本当に心配でしょうね。
とにかく妊娠検査薬で調べたほうがいいですよ、一刻も早く。

私は大学時代避妊に失敗して生理が遅れ(3日くらい)、怖くて怖くてどうしようもなく検査薬で調べ(本当にその瞬間は地獄でした)ましたが陰性で、
まだ信じられなくて産婦人科に行きました。

結果は妊娠しておらず、安心したのか病院から出たとたん生理が来ました。
あの時、妊娠していたらどうしようとしてたのか・・。
そんな事は考えず、とにかく焦って病院に行った気がします。

心配すると本当に生理が遅れたりする事もあるので、
早く安心する為にも、頑張って一歩を踏み出してください。

2004.7.19 22:37 4

ジュニー(31歳)

それはきっとできでるよッ!!おめでとォ〜☆
最初は怖いと思うけど早く病院行ったほうがいいよ!
かわいい赤ちゃん産んでね。がんばってください☆☆

2004.7.19 22:41 20

ぷっち(17歳以下)

怖いけど検査薬してみたほうがいいですよ!
それに「どうしよう‥」ていうストレスで生理が遅れてるのかもしれません。
もし陰性なら安心なのでしょうが、陽性の場合、このまま検査薬しなくてほっとくわけにもいかないですよね?

まだ19歳なら、周期がいきなり崩れることもあると思います。
とにかく検査薬使ってみてください!
二週間遅れているのなら、はっきりした判定が出るとおもいます。

2004.7.19 23:10 6

きりゅ(27歳)

たくさん心配なことがあると思うけれどお母様にはすぐに話したほうが
よいですよ。多分お母様も気が付いておられますからね。母としては気
付いても聞くことができにくいのでぜひ早めにお話してね。そうであってもなくても娘の体は心配なのです。

2004.7.19 23:30 4

高橋広子(41歳)

生理予定日から2週間経過していれば検査薬で確認できると思うのでまずは、検査するべきだと思いますよ。
もし妊娠していれば、今こうしている時間にも赤ちゃんは少しずつ大きくなっているのですよ。
陽性であれば、勇気を持ってご両親(特にお母様)に相談するべきだと思いますよ。
不安な気持ちもわかりますが、一つの小さな命があるかもしれないと言う大切な問題です。逃げずに、現実を自分の目で確かめて下さいね。

2004.7.19 23:31 4

ピーチ(23歳)

不安であれば直ちに検査薬で検査した方がいいですよ。
生理予定日を2週間過ぎているのであれば検査薬の結果は正しく出ます。
もし妊娠であれば17歳のなおさんは人生の選択になるでしょうし、妊娠していなければ現在の悩みは解消されるでしょう。まだ妊娠を望まないのであれば
正しい避妊の知識を持ってください。私は中絶経験者(高校生のとき)ですが心も体も傷がつくのは女性です

2004.7.20 00:16 7

花火(秘密)

今まで生理遅れた事なくて2週間も遅れてるんなら、妊娠してる
可能性高いと思います。。
怖いなんか言ってる場合じゃないと思います。
もしお腹の中に赤ちゃんいるとしたら日に日に成長してるんですよ。

自分でおこした行動です!自分で責任取らなくてどうするんですか?
今すぐ妊娠検査薬で調べて下さい!!

2004.7.20 00:32 6

ま〜こ(秘密)

若いときは後先考えず行動しますが、自分でその責任に対処できるかどうかが大切ですよね!                                                               貴方の場合まだ妊娠かどうか分からないのですが、それを早く知る必要はあると思います。生理が2週間遅れてる・・・それ以外に何か体の変化はありませんか?熱っぽい・体がだるい・胸が張る・下腹が痛む・人によって妊娠初期の症状は様々ですが、見当たるところがあれば妊娠している可能性も高いと思います。また、早めに妊娠検査薬を利用する事をお勧めします。                                          私達に相談しても妊娠してるかどうかは私達に判断できませんから最終的には検査薬でもし陽性とでたら産婦人科へ行くべきですし、当然彼や両親に伝える事になるでしょう!                                                             もし命が宿っていたとしても、今の貴方達に育てていく気持ちが無ければ早く降ろしたほうがいいです。お金は多少掛かるようですが、結局未成年ですから貴方だけではどうにもできないでしょう・・・。                                                ご両親は恐い方と書いてありましたが、何処の親でもこのような事になって笑顔で迎えてくれるところろは少ないでしょうし、勇気思ってまず彼に相談して見ましょう。(妊娠かどうかわかって殻で言いと思いますが)       そしてご両親に相談されてみては?                                                      これがきっかけでセックス=欲望だけにならないよう・・・命を宿す事が出来るんですから、これからは気おつけてHして下さい。

2004.7.20 03:18 7

りこ(秘密)

なおさんへ。それはとても避妊と呼べるようなものではありません!!
そんな事もわからずにHするのが理解に苦しみます。とりあえず、一刻も早く検査薬を買って、判定してください!ここで、どんな意見を聞くよりも一番わかりやすいし、なおさんも安心できると思います。
検査薬で調べる事よりも、望まない妊娠を続けている事のほうが重大ですよ・・・。もっと、自分の体に興味を持って勉強してください!

2004.7.20 07:35 6

くるる(秘密)

生理が2週間おくれてるんですよね?
なぉさんは、まだ若いし生理も遅れた事もないって事は、
妊娠している可能性が高いと思います。

まずは、勇気を出して妊娠検査薬を!
もし、妊娠しているって事になったら、きちんと両親に伝えてあげてくださいね。
そして、子供をおろすって事は絶対考えないでね。

2004.7.20 08:37 8

Ai(3歳)

まず。21歳頃までは生理周期が不安定で、生理が遅れることも多々あります。
心配事があったりストレスがかかったりいろんな状況で早くなったり遅くなったりします。
そして生理が何日あって、周期が何日か分かりませんが、
危険であった日にしたのなら、妊娠の可能性は大です。

検査薬で調べるのが恐いっていっても、2週間遅れてるなら、調べるべきでしょう。
彼にも責任はあるんだし、遠恋でもちゃんと来てもらって、正直につたえるべきでしょう。

親が恐いといっても、一番気にかけて心配しているのは親です。
怒られても、仕方ないじゃない。
分かっててしたことでしょう?
でも怒られても、なぐられても、親は本当に困った時は力になってくれます。
赤ちゃんができてたら、ちゃんと彼以外にも、親にも言って、
大人の意見も混ぜて、じっくり話し合って、後悔のない選択をしてください。

なぉさん。
赤ちゃんが欲しくってもなかなか授かれない人たちがここにたくさんいます。
赤ちゃんって神様からの授かりものなんです。
もしできていたら、このことを忘れないで、
ちゃんと考えてください。

なぉさんのような発言をみて、みんなが心を痛めてます。
だからこんなことここで書くことじゃないのよ。
17歳だから、ちゃんとした知識がなくって
心配なのは分かりますが、
これからは、絶対こんな不安になるような無責任なことしないでね。

2004.7.20 09:31 9

すももん(24歳)

おはよう
そっかあ・・・不安だよね・・・
学生だし、まだ結婚は考えられないだろうし・・・
でも・・・こわい、こわいって逃げていても、もし妊娠だったら
おなかの中では確実に赤ちゃんはそだっているんだから・・・
今、一番にそれを確認することが大事なんじゃないかなぁって思うよ。
私みたいに結婚してても、最初、婦人科の門をくぐるのには勇気行ったりするから、まずは薬局で妊娠判定薬を買ってみたらどうかな?
気軽に誰でも買えるから(^^)
頑張ってね

2004.7.20 10:06 8

のぶふみ(秘密)

妊娠の可能性はあると思います。
怖いといまさら言っても仕方ない事です。

危険日に限らず いつでも可能性はあるんですよ!
出来てしまった後の責任をとれないとわかっているなら
きちんと避妊もするべきです。
コンドームも100%の避妊できるものではありません。
イク前につけたところであまり意味はないと思います。

きちんとした周期で生理がきていて もう2週間も遅れているなら
検査してみては?
それでハッキリわかると思いますが・・

妊娠反応がでていたら 婦人科に行ってください。
妊娠にも 子宮外妊娠など正常な妊娠でない場合があるんです。

責任がとれないのなら 快楽だけでSEXするのはやめましょう。

2004.7.20 10:07 7

あみ♪(26歳)

ここで聞いてどうする?
妊娠していたら結局は病院に行くのに。妊娠しているならここで聞いても、検査薬で調べても、病院行っても結果は同じですよ。

2004.7.20 20:31 7

はは(秘密)

可能性はあります。けど、やっぱり検査薬で確認してみた方が良い気がする。
すぐ結果がわかるし、ここに書き込みしている人は、お医者様じゃないし。

あと、私も普通の人間ですが、昔、あなたのような若い頃に2ヶ月生理が止まらないときもありました。もちろん、その反対で1ヶ月以上、生理が来ない時もありました。だから、15〜20歳の頃とかって、体が「完璧な大人」の女性になる状態の時期なので、そういう事もあったのかも知れないですね。でも
あくまで今、私がコメントしているのは「私の若い頃の状態」であって、「教えてください!!」に対して教えられる答えじゃないかもしれません。検査薬なんて、1000円〜2000円くらいなので、買って調べてスッキリしてね。

一応、ちゃんと答えたつもりだけど・・・。どうかしら?(^^;

2004.7.20 20:48 6

よったん(秘密)

生理が2週間遅れていれば、市販の検査薬で結果が殆どが出ると思います。
ここで相談していても、あなたの体の事は、お医者さんに診て貰わなければわかりませんよ。
妊娠していないのでは・・・と書かれていたら、生理が来なくてもそのままなんですか?
妊娠してたら・・・と怖がって検査しないで、逃げていても仕方の無い事ですよね?

もし妊娠していたら?

一日一日赤ちゃんは休むことなく成長します。
できれば産んで欲しいですが、事情もあると思います。
妊娠11週目までは比較的母体に負担がかからず、手術が出来ます。(でも痛いですよ)。
それ以上になると、2〜3日入院したり、子宮口を広げる処置をしたり、赤ちゃんにとっても、自分にとっても大変負担がかかります。
流産しての処置とは違って、保険がきかないので予算も8〜10万円です。
私は妊娠8週目で流産しましたが、処置自体は中絶手術とは変わらないみたいです。
その結果、赤ちゃんが出来にくくなることもわかりますよね?

調べるのが遅くなればなるほど、大変な思いをするのはあなたです。

正直、この質問を読んでいて腹が立ちます。
あなたみたいな無知な人がSEXした結果、当たり前のことですよ。

妊娠して困るのなら、排卵日、危険日、妊娠の仕組み等勉強してください!!

2004.7.20 22:59 7

neko(秘密)

何もかも怖いからと言ってもし妊娠してたらどんどん赤ちゃんは育っていきますよ。
落ち着いて。彼氏には報告したんですか?遠距離でも会える日はあるでしょ?直ぐに会う約束をして検査薬で調べて一緒に病院に行きましょう。
妊娠していたらどうするのが二人にとって一番良いのか話し合ってね。

2004.7.20 23:53 6

マリン(秘密)

生理が二週間遅れているなら妊娠検査薬使えます。
検査しましょう。

それから、ここで聞く以前に、自分で勉強しましょう。

あなたみたいな人に粗末にされる命がかわいそうです。

2004.7.21 10:17 7

K(秘密)

たくさんのアドバイスありがとうございます☆
みなさんのレスに勇気づけられ、その日の夜に検査薬で調べてみました。
結果、大丈夫でした(>_<)
と、いうもののまだ生理はきてませんが・・・
ストレスなどからなのかもしれません。。
いろいろありがとうございます!!

2004.7.22 08:13 7

なぉ☆(17歳以下)

私は18歳の頃あなたのような状況で思い切って産婦人科に行ったことがあります。
その時は、たぶん今のあなたのような怖さで一人で行くことはできずに
友人についていってもらいました。
親にも言わずに・・・
結局、妊娠ではなくて生理不順だったのですが、その時の産婦人科の先生にかなり説教されました。
命の大切さとか、自分の体の大切さとか、本当の愛について延々と・・・
その先生が語った言葉は一字一句覚えていませんが、説教されて良かったな、と心から思えます。
だから、あなたもSEXするならただ気持ちいいだけではなくて、いろいろ知識を学んでくださいね。
妊娠していないことを祈ります。

2004.7.22 11:22 7

・・?(秘密)

( ̄д ̄)y-~~~~~~やれやれ・・

2004.7.22 13:29 6

( ̄д ̄)y-~~~~~~(秘密)

なぉさん心配ですね。ここは赤ちゃんが欲しくても出来ない人がたくさんいるから(私もその一人です・・)粗末にするなとか、きっと言われると思うけど、とにかく検査薬を買って(友達とかと行けばいいじゃん)、結果を見て自分の今後にとって一番良い方法を考えてください。
今できていたからといって産むことが最良かはわかりません。
小さいけど命です。まだ若いから、自分の人生の今後も大切だと思います。
どちらを選ぶかはなぉさんが決めるしかないんですよ。望んでいないなら、妊娠していなければいいですね。妊娠していたら、周りの大人ともよく話し合ってよーく考えて決断してくださいね。そして今後は、同じ過ちを繰り返さないでください。そうやって大人になっていくんです。

2004.7.23 00:11 5

ごん太(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page