HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵→お休み→移植周期の...

採卵→お休み→移植周期の排卵の遅れ

2013.1.7 18:52    0 2

質問者: ななさん(27歳)

11月に初採卵
12月はお休み
そして今月移植(自然周期)の予定です。

これまでほぼ30日周期で生理が来ていました。
しかし、D17で通院したところ
内膜4ミリ(ーー;)
卵胞12ミリ
で、排卵はまだまだ先だと言われました。
自然周期なので移植キャンセルになる可能性も聞かされていましたが…
こんなに遅いとキャンセルになるでしょうか。

友人が、同じく移植周期にかなり排卵が遅れたと言っていましたが、そういう人は他にも多いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななさん、こんばんは。
私も似たような状況だったので。
だいたいD12に採卵することが多く、生理周期は25~27日です。
11月に採卵して、12月に凍結胚盤胞を移植しました。
12月は、D10で内膜6.5mm、卵胞8mm、D14で内膜6.1mm、卵胞18mm、D16で卵胞17mmでしたが、E2が269でしたので、その日から1週間後のD23で移植しました。
私もどうしてかなと思っています。
私は40歳なので、乱れがあるのかな?

2013.1.7 20:48 6

ぴんち(40歳)

ありがとうございます。
あらから少しずつですが卵胞が育ってきました。
採卵後にホルモンが乱れるのは珍しくないようですね。
うちの病院ではホルモン検査はしていないと聞いています。
移植できるように祈るしかなさそうです。

2013.1.10 07:36 5

なな(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top