HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東戸塚の「福田ウィメンズ...

東戸塚の「福田ウィメンズクリニック」情報ください。

2002.11.7 11:05    5 9

質問者: ハオハオさん(25歳)

不妊暦3年です・・・多分。
全然避妊せずに過ごしてきましたが一向に妊娠する気配がありません。

悩んだ挙句、不妊検査・治療は始める事にしました。
インターネットで検索して一番近いなと思い、行こうか迷っています。
どんなことでもいいので、情報ください。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊検査とタイミング法で今年の1月まで一年通っていました。
横浜には有名な不妊クリニックが沢山ありますがここはわりと評判が
いいですよ。

そのせいかもの凄く混んでいます。予約制ではないので2時間の待ちは当たり前です。先生はいつも忙しくしている方でこちらから質問しなければ面と向かってお話は1分もなかったです。
私はどっちかというとじっくり説明をしてもらいたいタイプなのでなんだか
むなしくなり通院を辞めてしまいました。

今は全然有名ではないクリニックでタイミング法をしています。
いいご縁があるといいですね!

2002.11.7 15:03 24

雅子(秘密)

はおはおさん こんにちは。
私も8月より福田クリニックに通院しています。
初診の時は色々なアンケートに答えます。
初潮はいつから、毎月の生理の日数、量など・・・色々とありました。
そして、先生に基礎体温表を見せます。先生もそれも見て排卵の有無を確認します。ハオハオさんは基礎体温表はつけていますか?少なくても2ヶ月分ぐらいはあった方が良いです。
その後、生理5目にホルモン検査、9、10日の時に卵管造影などの採血したりと検査が1ヶ月の間に色々とあります。(その時はちょくちょく病院へ・・)その、検査が終われば、その後は排卵の頃に病院に行き排卵のタイミングをみて先生より指導を受けます。
私は、現在タイミング指導なので上記のような感じですが、
検査の段階で、すぐに人工授精を勧められるという事もあるそうです。
ダンナさんの精子の状態検査もはじめた頃に行いました。(家で採取でOK)
先生も腕に良い先生と評判が良く、病院はいつも込んでいます。イスが空いていなくたって待つ時もあります。土曜日はやはり多いいですね。
また、先生一人で患者さんを見ているのでとても急がしそう。待ち時間は長く診察は短いと言った感じです。先生が一方的にお話するので、質問がある時は自分なりにまとめてすぐに質問できるようにした方が良いと思います。もう少し何かお話してと、思う時が時々あります。
長くなってしまいましたが、様子わかりましたか?私もまだ通院して日が浅いですが割る範囲でお答えしました。はじめて病院に行くときは緊張しますよね。何度か行っているうちに少しは慣れて来ました。
そうそう、はじめの時に不妊の事が書いてあるテキストをもらいます。そちらの方に色々と詳しく書いてあり勉強になります。
ハオハオさんも今、色々と考えていることでしょう。不安になりますよね。
でも、不妊と感じたら早めに病院の方にいかれた方が良いと思います。私も
もっと早くに通院していれば良かったと、思っています。
長くダラダラとした文章ですみません。病院でお会いするかもしれませんね。

2002.11.7 17:18 9

ぽたこ(秘密)

こんばんわ。福田さんは、とってもいい先生です。ただ、待ち時間が2〜3時間とザラです。それだけ人気があるせいか、あまりじっくり面と向かってお話できないかもしれませんが。。。ただ、不妊治療には力強い味方の先生ではないでしょうか。個人的にいい先生だと思ってますが、かなり待つ覚悟を。。

2002.11.7 22:25 78

はっち(24歳)

こんにちは。私は福田ウィメンズクリニックに通っています。
私の場合通ってすぐに妊娠しました。その後流産でしたが・・・
でもまた流産後にタイミング指導してもらったら昨日陽性反応が出て今日にでもまた行ってみようと思っています。
顕微受精を神奈川県で最初に成功された先生というだけあって腕は確かだと思っています。
看護婦さんも皆優しいし、施設も新しいと思うのでこのクリニックに通えて良かったと思っています。
先生も物静かな先生ですが信頼できると思います。
ただ予約制ではないので、待ち時間は覚悟してください。
とは言え総合病院ほどではないと思いますが(^^ゞ
だいたい1時間〜2時間は待つかな〜??

鎌倉から通っていますが、東戸塚駅からすぐで便利ですしね。
生理が終わってから行ったほうが何かとスムーズだと思いますよ。
お互い頑張りましょうね。

2002.11.8 09:09 10

めり(秘密)

ハオハオさんこんにちわ!

私も福田先生のところに通ってます。
ともかく人気の病院のようで(私はただ家が近いため
福田先生のところに決めました)
いつも混んでます。
先生も忙しいようであまりじっくりお話はできない雰囲気です
でも先生も温厚な方で看護婦さんもとても親切ですよ
受付のかたもとても丁寧です

もし不安でしたら一度電話をしてみて応対の仕方を
確認されてみてはいかがですか?
受付で病院の雰囲気って案外わかるものだと思いますよ!

2002.11.8 11:01 11

そらまめ(秘密)

雅子さん、お返事ありがとうございます。

ヤッパリ混んで居ますか・・・
電話で予約が取れるか聞いた時点で待ちは1時間以上といわれました。

雅子さんは不妊外来専門の所ですか?
すごく近くに個人の婦人科があるのですが不妊検査などは出来るようですが
専門ではありません。

主人の検査もしたいのでなるべく、親切な所に行きたいと思っています。
お勧めなどあれば教えてもらえないでしょうか。

2002.11.8 17:47 11

ハオハオ(25歳)

ぽたこさん
はっちさん
めりさん
そらまめさん
お返事ありがとうございます。

皆さんが口を揃えていい先生だと言っているので
待ちを覚悟で行ってみようかな・・・。
私は2人目不妊なので3歳の息子を連れて2時間も待てるかが心配です。

金銭的なことはどうでしょうか?
別の個人の婦人科などは初診で2万円も取られると掲示板などで
見た事があります。

この先、検査のときなどいったいいくら取られるのだろうと不安です。
差し支えない程度にお金の事も教えてもらえませんか。

宜しくお願いします。

2002.11.9 07:51 7

ハオハオ(25歳)

金銭的な部分って気になりますよね。
私の場合、初診では確か7千円くらいだったかな〜。
生理が終わってすぐ行ったのですが、クラミジアの検査と採血したりしてもらいました。
それで排卵まで卵胞チェックでちょくちょく呼ばれて通いましたが、たいてい2千円も出せばお釣りが来る程度だったと思います。
不妊治療はお金と時間がないと出来ない、って聞いていましたが、思ったより安いですよね??
流産になってしまった時の手術代は1万円しませんでした。
手術という程だからきっと高いんだろうと心配したんですけれど・・。
卵管造影はタイミング法で1周期様子を見て駄目だったらするようです。
私はたまたま1回目のタイミングで授かったので経験してないのですが。
金額はわかりませんが、流産の費用とか普段の治療費から想像すれば5千円程度かな??と勝手に思っています。

でもタイミングで数周期様子を見ても駄目な場合はステップアップするので、人工授精や体外受精などするようになればもう少し金額はかかりますよね。
まずは健康診断も兼ねて初診を受けてみると良いですよ。

お互い頑張りましょうね!!

2002.11.9 22:51 8

めり(秘密)

めりさん お返事ありがとうございます。

一応払える金額かな!!
今は高温期なのでコレで駄目だったら頑張って行って見ます。
また、結果報告は別のスレッドでお知らせしますね。

貴重な情報ありがとうございました。
また、何かあったら教えてください。

2002.11.14 17:22 10

ハオハオ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page