HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ストレスで排卵が遅れる ?

ストレスで排卵が遅れる ?

2013.1.9 09:15    0 1

質問者: モカさん(27歳)

ジネコ会員

28歳女です。

排卵がストレスなどで遅れることって結構あることなのでしょうか?
私は今月1週間弱遅れてます。
ここ最近やっと排卵期おりものもみられましたが、4,5日経っても体温が上がりません。
基礎体温をつけているのですが、低温期が23日くらい続いてます。
(生理周期は30~35日です。)

先月ブライダルチェックや子宮頚ガン検診を受けて、膣洗浄を3回くらいしたり、初エコーしたり、プロラクチンが少し高めと言われショックを受けたり、来月入籍するので今月転勤先の彼のもとへ引越しする不安など、精神的に不安続きなのが原因なのかな、、とも思いました。
血液検査の結果から、排卵はしているでしょうとはいわれました。

基礎体温も、将来的に赤ちゃんは欲しいので、少し神経質に基礎体温をつけていることもかなりストレスになっています。。
全然綺麗なグラフでないし、どーでもよくなってきてしまいました。。。

皆さんもストレスで排卵が遅れたりしたことはありますか??
まだ未婚でも、基礎体温は今後のためにつけ続けた方がいいのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もちろん、ストレスでホルモンバランス崩れることはあると思います。
私は強いストレスを抱えると、生理は遅れるし、無排卵になったりします。
排卵時期のおりものが大量にあっても、排卵していないということがありました。

ストレスが原因での生理不順には、ビタミンcが良いようです。

2013.1.9 14:59 11

りん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page