HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期と低温期の差がなく...

高温期と低温期の差がなくなりました。

2013.1.9 19:54    0 3

質問者: のんさん(23歳)

初めて投稿します。
いつもお世話になっています。

この半年、まずは基礎体温とタイミングから!と基礎体温を付けています。
毎日必ず朝6時半に目覚ましをかけて計っているのですが、
今周期の高温期の温度が途中から下がりました。

普段は低温期と高温期の差が必ず0.3度あり、ほぼ14日ずつ、生理周期は27か28日です。

今周期は、排卵予定日にカクっと下がり、2日でいつもの高温に入りました。
しかし4日後、低温期に入るほど低くなりました。
その後、低温期で1番高い体温~0.2度上までの間を保っています。
高温期と考えると今日で10日目です。

今周期のみこのようになり、心配です。
下がり始めから今日まで鼻喉の風邪ですが熱はありません。
息苦しさで口呼吸で計測しているのかと思い、頑張って口を閉じまま計り、布団の枚数を増やし、マスクをして寝るというのを今日まで3日間やりましたが変わらず‥。

旦那が出張だったため、仲良しのタイミングは排卵予定日の 7日前と 7日後のみです。
いつもは狙って仲良ししています。
排卵チェッカー?は使用していません。
あまり関係ないかと思いますが‥


突然黄体不全などになることはあるのでしょうか。
心配です。
いつもの生理前と違い、おりものがほとんどありません。
(私は常におりものがあり、生理前も乳白色のおりものが結構出ます。検査の結果、異常はないそうです。)

このような経験があるかたはいますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんなどこで聞かず、病院行ったらどうですか?

2013.1.10 06:27 7

さやか(24歳)

病院いきましょう

2013.1.10 08:28 6

らーめん(28歳)

上の娘をチャレンジ中の基礎体温を見てみると、6ヶ月目で授かったので半年分ですが、常に一定ではないです。
主さんの場合、今までが一定だったのにということなので、ちょっとずれちゃうかもしれないですが。。。

おっ、理想的な基礎体温と思っても妊娠していない月もあったし、逆に妊娠に至った時の基礎体温は黄体不全ぎみな基礎体温でしたよ。主さんと同じように、排卵日と思われる日から、10日間くらいパッとしない高温期で、これは高温というのかな?と心配になりましたが、たぶん着床時をさかえに一気に37度付近に体温が上がりました。

基礎体温はあくまで目安として、考えた方がいいと思います。排卵日の予測をたてるのに参考にする程度で、高温期に入って今日は何度だった等で一喜一憂してもストレスがたまりますしね。私のような例もあるので。
ただ、今回は排卵予定日の7週間前と後という事で期待は薄いかもですね。その周の排卵日がずれていれば可能性はありますが。

頑張ってくださいね。

2013.1.13 05:30 4

みか(36歳)

2035

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top