HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠してるかなぁ?

妊娠してるかなぁ?

2001.6.8 18:51    0 2

質問者: りんさん(25歳)

2回目の投稿です。つい10日ほど前に基礎体温が下がり「排卵期に入ったか」と思い、その2日後に主人とがんばりました。(10日前は36.03度、2日後は36.45度でした)
それから1週間経ち、基礎体温も昨日から36.92〜36.88度と高温期に入ったようです。予定ではあと10日ほどで生理が始まるはずですが。
もし、妊娠していたら1週間ほどで着床するって聞きますが、つわりなどはその頃から始まるのでしょうか?ちなみに今日、仕事中に突然気持ち悪くなりトイレに掛けこんで吐いてしまったり、3日ほど前からイライラしたり、のどがやけに渇いたりと体の調子がいつもの排卵期が終わったあととと違うんです。
やっぱり、ストレス的なものもあるのかな。どなたかよきアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠してると気づかなかったけど喉が乾いて、食欲があまりなくなりました。特に脂っこいものは食べたくないですね。下っ腹がなんとなくしくしく痛みます。これは妊娠したために卵巣が少しはれるらしいです。通常妊娠検査薬は生理開始予定日の1週間後に陽性になるといいますが、早い人では生理予定日の次の日に陽性に出る人もいるそうですよ。でもあせらずゆったりとした気持ちで構えているのが一番です。そして、陽性にでたら産婦人科へ行ってくださいね。オメデタだと良いですね。がんばって。

2001.6.11 21:59 6

ゆらゆら(27歳)

ゆらゆらさんお返事ありがとうございます。
相変わらず体の調子はあまりよくないのですが、なるべく何かに集中して気を紛らすようにしてます。
生理予定日まであと6日あるのでとりあえずそれまで待ってみることにします。

2001.6.12 18:28 9

りん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top