HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > IVFなんばor大阪か英...

IVFなんばor大阪か英ウィメンズの情報をください。

2013.1.11 11:17    0 6

質問者: まあさん(39歳)

大阪在住です。現在、京都の有名な病院に1年通っていますが、妊娠できず、転院を考えています。
検査結果や卵巣機能等に問題はなく、おそらく卵子の質が悪いのだと思います。

38歳で自然妊娠の経緯があるので(初期流産)、最初は体外は勧められず、タイミング→AIHを経て体外2度目の陰性をもらったところです。

自宅からはIVFなんばかIVF大阪が近いですが、ジネコや口コミでの英ウィメンズの評判が良く、料金も英のほうが少し安いので迷っています。
HPや口コミを見る限り、それぞれ専門性の高い病院のようですが、一般的なIVFという点ではどちらも甲乙つけがたいように思います。

HPではわからない実際の雰囲気や医師やスタッフの対応、試された誘発・移植方法、料金、通院のしやすさなど、通われたことのある方に教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3箇所とも説明会行きました。
結果英に決めました。
無料カフェなど必要ない経費がいらない、
価格が若干安め、土日祝応対、2人目を希望する時子供を預けられる施設有、先生が多種多様で選べた。
ただ最終的に院長の印象でした。
説明会で「皆さん子供何人欲しいですか?子供は1人だけじゃないですよ」と言われ、TVFの説明も一番わかりやすかった。
通院者も落ち着いた人が多くて良かったです。
IVF予定で転院して1周期目、事情がありIVFキャンセルでタイミングに変更したら授かりました、料金は誘発までしかわかりませんが、概ね平均でした。
クレジットカード使えるのがとても良かった。
2人目も遠くても英に通います。

2013.1.11 12:49 14

匿名さん(秘密)

私も英となんばで迷い、昨年なんばを卒業しました。
誘発方法は自然も刺激も両方やっています。
私は卵子の質が悪かったのでプラセンタやサプリで質が上がりました。
料金は高めですが私は結果が出たので良かったです。
なんばでは何人か医師が居ますが、経験豊富な院長指名をお薦めします。

2013.1.13 02:17 9

あかりん(40歳)

匿名さま、
詳しい情報ありがとうございます。
遠くても通う価値ありそうですね。
まずは、説明会に参加してみたいと思います。

あかりんさま、
卵子の質が改善されたプラセンタやサプリというのに興味をもちました。
料金はやはり高めですか。授かることが第一ですが、今の病院で1年になり、長期戦になることを考えると少し腰が引けてしまいます。
先ずは説明会に行ってみたいと思います。

貴重なご意見、とても参考になりました。
ありがとうございました。
説明会の印象も含め、良く考えて決めたいと思います。

2013.1.13 09:46 6

まあ(39歳)

閉めたのにすみません。

IVFなんば良いですよ。うちは高いんだから接客は一流でなくてはいけません!なんて、受付や従業員全員にきちんと教育してる感じがありありと伝わってきます。絶対嫌な顔をしないし丁寧だし、先生もサラッとしてる人もいますが質問などしっかり聞きます。
個人病院などでよくある威圧的で大柄で、さっさと終わる!みたいな態度はないです。
それに絶対に夏でも冬でも室温が暖かいです。不妊治療なのに寒い病院って意外と多いので。。
それと高い料金払ってるから当たり前ですが待ち時間も心地よく過ごせます。硬い椅子でもっと長い時間待たされてた以前の病院は安かったですが、あのストレスを考えると高くて快適な方が私はいいです。

でも凍結費用が半年で5万、、(英は知りませんが…)せっかく卵がたくさん採れたのに、二人目を作るまで凍結したら更に大変な費用になりそうです。こればっかりは本当に恨みました…

2013.1.13 20:19 5

まり(30歳)

まりさま、
IVFなんばの情報ありがとうございます。
高くてもそれだけの価値はあると言うことですね。
大変参考になりました。

ありがとうございます。

2013.1.15 16:47 1

まあ(39歳)

こんにちは

両方行ったことがありますが、IVFは少ししか通わなかったのであまり参考にならないと思います。
とにかく、値段は相場より高いです。

英は、相場並ですが、医師は信頼できる話し方だし、看護師も優しい話し方で丁寧で安心できます。

女性不妊のお悩みなので関係ないでしょうが、男性不妊にも万全な医師・設備です。
もちろん女性不妊でも素晴らしい結果を出しているようです。

ただし、物凄く待ちます。
半日がかりです。。。

とは言っても、大阪の本町にある西川婦人科内科クリニックよりは待ちませんが。。。西川は、待つ場所さえなく、エレベーターホールに座り込んでいる人もたくさんいますし。。。

とにかく、自分自身が信頼できると感じた医師・クリニックを選ぶのがよいですね!
頑張ってください!

2013.2.2 11:47 3

まつぼっくり(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page