HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の出血について

流産後の出血について

2003.7.31 19:02    0 2

質問者: ルビーさん(31歳)

こんにちは、7月の初めに妊娠が分かり主人と喜んだのもつかの間
6週目にてお医者様から赤ちゃんが育っていない事を告げられ、手術を受けました。お医者様からは1週間位は出血が有るとの事だったのですが、翌日には止まってしまいました。インターネット等では出血の止まらない方しか私は目にしないのですが・・・・出血が翌日に無くなるのは子宮に問題があるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ルビーさん、初めまして。私も先週8週目でソウハ手術を受けたばかりです。手術当日は流れるような出血があったのに、翌日からは量が減り腹痛もあったので、血が子宮に溜まっているのではないかと心配になり病院に電話したら、翌日来てくださいと言われました。内診の結果、子宮に血が溜まっていない事分かり安心して帰宅しました。ルビーさんも手術後は何かとご心配ですよね?念のために病院に電話してみられたら如何でしょうか?

2003.8.2 00:43 9

のの(38歳)

いえいえそんなことないですよお〜。先生の腕が良かっただけです。
私は過去に3回流産していますが、その内の2回とも1ヶ月半以上も出血が止まらず再度、子宮内容物除去の手術をしたんですよお〜。それでも
止まらず後日、外来でスポイトみたいので残った血を吸い取ってもらって(けっこう痛かったです)やっと止まったぐらいなんですから。それらの経験をふまえて、3回目の流産の時に先生にしっつこく言っておいたら、その先生もがんばってくれてその3回目の流産手術の時は翌日にはピタッとルビーさん同様出血が止まりました。嬉しかったですよ〜。
だってその分、気もラクだし早く次の妊娠に挑めますからね。
出血がすぐに止まったと言うことは先生の手術の仕方が上手だったって事だと思いますが、、、。出血に良いことはないですよ。

2003.8.2 07:49 8

DNA(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page