HOME > 質問広場 > くらし > テレビ電話について

テレビ電話について

2013.1.12 10:46    0 3

質問者: レモンさん(30歳)

県外に姉家族がいます。実家に父と祖母がいて、ひ孫が大好きな祖母の為に、テレビ電話があればいいなぁと思うようになりました。
スカイプ、メッセンジャー、ひかり電話など色々ありますが、どれがいいのか分かりません。ちなみに実家にパソコンはありません。
私の友達がタブレットを使って、海外にいるご主人とテレビ電話をしています。CMでも夫婦でタブレットを使ってテレビ電話をしてるのを見て、こんなのもいいなぁと思ってます。
ひかり電話なら、私が一緒でなくても、祖母だけで電話出来そうだけど、料金が高いらしいし、どれがいいのか分からなくなりました。
お勧めのテレビ電話はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実家とスカイプしますが、やはり通信速度やパソコンの性能の影響はでます。
パソコンには詳しくないので数値的なことは言えませんが、やや古いパソコンのときは、画面切れ切れ、音声もロボットみたい、途中で止まる……よくありました。
パソコン買い換えて最近のにしたら快適です。
お持ちの環境次第です。

2013.1.13 13:22 6

たまーに(30歳)

Skype使っています。音や画像が乱れるときはありますがそんなに頻繁ではないし、無料なので気に入っています。タブレットやスマホでもできますよ。立て掛ける小さな台とかも売ってます(100均等で)。

2013.1.13 20:23 3

ゆみ(31歳)

どうもありがとうございます。
スカイプを使ってる方が多いんですね。実家の家族と色々相談してみます^_^

2013.1.13 22:23 6

レモン(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top