HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊婦後期の寝方

妊婦後期の寝方

2013.1.12 15:24    0 6

質問者: プレママさん(31歳)

お腹大きくなってくると仰向けに寝るのが苦しくなる、と聞きますが、9ヶ月の今も仰向けで寝ています。
むしろ横向きで寝る方が、お腹の横が圧迫されて苦しいような気がします。
シムスの体位も試してみましたが、特に楽な感じもせず・・・。
妊娠後期の皆さん、どのような姿勢で寝ていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。34Wの妊娠後期の者です。

後期になり多少寝苦しさもありますが、私も未だに仰向けで寝てます。赤ちゃんは2キロを超えました。
色々試しましたが、やはり仰向けが1番で横向きで寝ても、朝には仰向けになってます。

助産師さんに聞きましたがその寝方がいいならば気にしなくて良いと言われました。

もう少しで出産ですね。お互いに頑張りましょうね。

2013.1.12 16:36 10

かぴ子(26歳)

私は昔から横向きなので、仰向けだと金縛りになったことがありトラウマで(笑)
なので、妊婦のときも横向きでした。
1人目のときはなぜかとてもしんどく抱き枕が必要で脚もつってました。

2人目は抱き枕はいらなかったです。
出産がんばってくださーーぃ。

2013.1.12 16:46 8

目がMac(29歳)

今、32週です。
私は、その日によって仰向けが寝やすかったり、左が良かったり…
どの向きでも落ち着かなかったり、色々です。

2013.1.12 18:57 19

匿名(36歳)

私は妊娠初期から仰向けで寝るとお腹が圧迫され、痛くなって苦しかったです。寝返りで仰向けになると必ず起きてしまうくらい痛かったです。

なので横向きで寝る方がラクでずっと横向きで寝てます。

人によると思うので、自分がラクだなと思う体勢が一番いいのでは?

2013.1.12 19:30 9

7か月(40歳)

かぴ子さん、
お返事ありがとうございます。
私は今33週なので、近いですね!
助産師さんも気にしなくて良いと言っていたとのこと、安心しました。
お互い元気な赤ちゃんを生みましょうね。

目がMacさん、
お返事ありがとうございます。
仰向けで寝て金縛りって、コワイですね。
私もよく足がつったり手が痺れたりするのですが、仰向け寝のせいでしょうか。。
2人目の方が楽だったんですね。
出産頑張ります!

2013.1.12 19:53 6

プレママ(31歳)

私は仰向けに寝ると、何か圧迫されるのか血の気がひいてしまいます。
横向きは胎動が痛くなり寝られません。

一番あっていたのは、背中と腰にかけて枕や折った布団をいれた、『斜め寝』です。主さんに合うかわかりませんが、いろいろお試しでしたらご参考までに……

2013.1.12 21:01 4

貧血(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top