HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供がほしいです!

子供がほしいです!

2004.7.20 13:26    0 2

質問者: うさぎさん(28歳)

皆さん、こんにちは。
子供がほしいので先月末から基礎体温をつけ始めたばかりです。
よく生理予定日から14日前ごろが排卵日と書いてありますが、本当ですか?
私は今月17日に生理がきました。だいたい5日ほどで終わります。
来月は15日頃生理になるはずなのですが・・・。
ほぼ毎月予定日には生理になっています。その場合、今月末日から主人と仲良くすると妊娠する可能性はあるのでしょうか?
それと気になったのが、皆さんは月に何回ぐらいしますか?
私は結婚して4ヶ月ですが生理の時意外は2〜3日おきぐらいにしています。
ほとんど毎日です・・・。
これって、良くない事ですか?
こんなにしてばかりだと妊娠出来ないですか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モデルケースではそうだけど、みんながみんな14日ごろ排卵ではないですよ。月によっても違いはあるし。
でもだいたい生理12日目くらいから一日置きに20日くらいタイミングをとれば、原因がなければどれかにあたるんじゃないかな。
頻繁にセックスするのは、それでも妊娠する人はいるけど、精子の状態をベストにするには3〜5日くらいの禁欲後がいいと言いますけど・・・

2004.7.22 15:00 9

通りすがり(秘密)

基礎体温をつけ始めたのであれば
自分の周期が分かってくると思います。

生理予定日から14日後と言う数え方ではなく
生理が来た14日前が正しい排卵日でしょうね。
排卵して受精しなければ2週間後に子宮内膜が
剥がれ落ちるのですから。

2週間後に生理が来なければ妊娠成立です。
セックスに関しては2.3日起きで問題ないと思いますよ。

2004.7.23 12:07 9

そら子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top