HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 大野婦人科医院について

大野婦人科医院について

2013.1.13 11:17    8 9

質問者: もこもこさん(40歳)

数か月前、自然妊娠しましたが、残念ながら流産となってしまい、不妊治療を始めようと思っています。
烏丸にある大野婦人科医院が評判がよさそうなので、通おうと思っておりますが、具体的にどのような診療を進めていってくださるのでしょうか?
生理開始から10日目くらいに受診というのはお見かけしたのですが、生理中のホルモン検査などはされないのでしょうか?
初めての不妊治療なので、不安が多いため、何か少しでも情報をいただけたらありがたいです。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

このサイトで「大野婦人科 京都」で検索すると、いろいろと情報がありますよ(*^_^*)

私は足立病院に通っています。
超高齢なので、かなり道のりは険しいのですが。

病院や医師は相性もありますから、相性が合う医師に出会えるといいですね。

2013.1.14 08:07 18

たまお(45歳)

たまお様

コメントありがとうございます。
こちらで検索して、まずは受診してみようと思います。

たまお様は足立病院で治療されているのですね。
私の友人も何年か足立さんに通っていました。

お互い、赤ちゃんを授かれるといいですね。


2013.1.14 13:32 8

もこもこ(40歳)

主さん、こんにちは。大野先生のタイトル見て、懐かしくてついレスしちゃいました。
三年近く通院してました。リセットする度何度も諦めかけましたが、先生はいつも淡々と、的確な指示をしてくれて、私も感情的にならず長い治療ができました。二歳の息子がいますが、今でも感謝の気持ちで一杯です。
看護師さんも注射は上手だし親切でした。
他病院と体外の妊娠実績を競うより、患者さんそれぞれに合った方法で治療していくような、感じでした
主さんももし通院されるようでしたら、焦らずマイペースで。妊娠できると良いですね!

2013.1.15 21:46 11

さくら(38歳)

主さま

はじめまして。大野と足立、両方通院した事がある者です。
(足立にて妊娠できました。39歳の時です)

ご存知かもしれませんが、大野医院は体外受精は出来ません。
「自然妊娠経験者」「不妊治療が初めて」との事ですので、
まずは大野からとお考えなのかな、と勝手に推測するのですが、
大変申し訳ないのですが、主さまの年齢を考えると、
大野は飛ばして、最初から足立なり、体外受精も扱いある
病院へ通院される方が近道かと思います。

ちなみに、足立では、いきなり体外受精を勧められる事もなく、
タイミング指導、人工授精など対応して頂けます。

私自身、大野医院、個人的に好きな病院でした。
看護師さんが心温かく、先生も実直な方です。
ただ、子供を授かり、その後続く子育ての事を考えると、
一年、一か月、一日でも早い妊娠が出来ればよかったと
痛感します(授かれただけでも、贅沢な悩みですが・・・)
結果論ですが、最初から足立に通院していたらよかったと、
振り返るといつも思います。

そういう意見もある事をお伝えしたく、投稿させて頂きました。
一意見として参考しして頂けたら嬉しいです。

もこもこ様にかわいい宝ちゃんが宿りますように☆

2013.1.16 09:39 7

りょう(40歳)

さくら様

コメントありがとうございます。
実際、大野さんに通われて妊娠されたのですね。
信頼できそうな先生に看護師さんのようで、通院するなら
安心して通うことができそうです。
ありがとうございました。


りょう様

コメントありがとうございます。
大野さんは人工授精までですよね。
私自身、悠長なことは言っていられないと思いながらも
今現在、事情があり、恥ずかしながら、体外受精の金額を出せる生活の余裕がないというのが本当のところです。
大野さんと足立さん、通院されて感じられたことをお話くださり、
嬉しく思います。
出来る限り早く、体外まで進める状況にもっていけるよう
私自身の環境も整えられればと思います、
ありがとうございました。

2013.1.16 22:21 7

もこもこ(40歳)

主 さま

丁寧な返信どうも有難うございます!
そして、何度も申し訳ございません。
もし金銭的なことも影響しているのであれば、足立を候補に入れても良いかと思います。

と言いますのも、大野医院は人工授精1回で2万または2万数千円
足立は1万または1万5千円と足立の方がお安いです。
(その前後の通院回数や注射回数は不明ですが・・・)

決して足立の回し者ではないのですが、足立に転院をして、
この人工授精料金についても、後悔した経験があるので(汗)
念のため、お節介ながら情報提供とさせて頂きます。

もちろん、通い易さや医師との相性も大事なので、
もこもこ様にとって快適な病院が見つかるといいですね。

2013.1.17 09:20 9

りょう(40歳)

りょう様

重ね重ねの情報を本当にありがとうございます。
人工授精でもそんなに金額が違うのですね。
大野さんは場所的に通いやすいことと、
待ち時間も殆どないと口コミで読んでおりましたので
考えていました。
足立さんは友人が行っていた時に、かなり待ち時間があることを
聞いておりましたので。
金額的にもそのように差があるのでしたら、
足立も考慮に入れて、自分に合う病院をよく考えてみます。
ありがとうございました。

2013.1.17 11:52 4

もこもこ(40歳)

りょうさんのコメントに少し補足させて下さい。

足立病院の人工受精は1.5~2万円位でした。
ついこの間、採卵日に排卵していましたので、人工受精をしました。

そして、体外(顕微)はかなり安価です。
自然周期で初期胚移植なら15万位なので、助成金で賄えますよ。

ただ、非常に混んでいますので、医師によっては診察含めて3~4分で素っ気なく感じるかもしれません。

2013.1.17 12:37 7

たまお(45歳)

たまお様

補足のコメントありがとうございます。
足立さんでの体外の金額は助成金でまかなえるのですね。
嬉しい情報をありがとうございます。

今日、足立さんから転院して渡辺さんへ通っていた友人と
話す機会もありましたので、
全てを踏まえて、考えていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

2013.1.17 17:31 5

もこもこ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top