HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵誘発の注射で内出血…

排卵誘発の注射で内出血…

2013.1.15 01:37    0 1

質問者: リリさん(29歳)

不妊治療半年で今回五回目のタイミング指導をしているものです。
色々調べましたが私と同じような症状の記述がなかったので質問させてください。
タイトル通り、排卵誘発の注射を月に三回おしりに打っています。
注射のあとはトイレに入ってよく揉むようにしていますが、(冬場よく揉んでくださいと看護士さんにいわれるので)毎回7㎝×5㎝くらいの内出血になったり痛くて寝返りも打てません。
歩行にも支障がでて普通に歩けないのでヒョコヒョコ歩くような感じです…
1週間くらいすると痛みはなくなりますが内出血は段々と下がっていってやっと消えます。
先生に何度かお話しましたが
考えすぎですょ…毎回1㎜2㎜打つ場所が異なるので…と言われました。
同じようになった方はいらっしゃいますか?
先生の言うように考えすぎでしょうか?
おしりにしこりが残っています…
いつか消えるのでしょうか…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は肌が弱いので子宮外妊娠で入院していた時、抗がん剤をお尻に注射された後に腫れてしまい…自然治癒で治るまで医師にチェックされてました、、、、。痛みも相当でしたが1週間くらいで治ったと思います。
点滴の留置針でも毎回、内出血になってました。何人もの看護師さんに何度も訴えたのですが「内出血で~す」で終了。1年前の内出血が根性焼き(死語かも?)みたく腕に未だに残っていて皮膚科の先生に相談しましたが
「紫外線にあてないようにして自然に消えるのを待つしかない」と言われました。。。。

主さんももしかしたら、お肌が弱いのかもしれませんね。

今、不妊治療をしていますがお尻や腕に注射を打たれた際は、看護師さんがよく揉んでくれます。

注射、痛いですよね・・・・・お互い頑張りましょう~

2013.1.16 13:39 10

主婦ニート(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page