HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植について

凍結胚移植について

2013.1.16 13:46    0 6

質問者: こころさん(28歳)

 ジネコ会員

初めまして。

28歳の主婦です。
先月神奈川県の病院にて顕微授精を行いました。

5日目の胚盤胞が3つ出来、凍結しております。

1つは年末に移植して、陽性判定でしたが9週目で繋留流産してしまいました。

残り2つあるので再び移植したいのですが、主人の仕事の都合で栃木に引っ越す事になりました。


凍結卵は他病院に移すことは出来ないので、遠いですが神奈川の病院で移植になると思いますが、もし陽性が出た場合
他の不妊病院で引き続きケアしてくれるのは難しいでしょうか??


ホルモン周期での移植なので、前回もそうでしたが卒業まで、注射や座薬などが続く為、毎週通院していました。


栃木から神奈川まで毎週通うのは難しいので…

出来れば移植以外の診察は、栃木の不妊治療の病院で見てもらえたらなと考えてます。


皆様のご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

注射は系列の病院や紹介とかでしてくれる病院もあるみたいですね。
でも診察は無理だと思います。

逆に考えてみてください。
診察もしていない病院の人がこの日に移植しましょうと言って、
移植する病院がなんの知識もなく移植してくれると思いますか?

診察だけ通うか、もしくは凍結した卵はなしにして
新しい病院ではじめるかだと思います。

2013.1.16 17:19 4

guu(32歳)

 ジネコ会員

そのまま先生にお伝えして紹介状を書いていただくのが良いかと思います。

判定前は通院しろとの話であれば自己注射になされば良いかと思います。

2013.1.16 17:53 3

それは(31歳)

紹介状を書いてもらえば良いと思います。

陽性後のホルモン補充なら、引っ越し先の近くの不妊クリニックで対応可能かと思いますよ。

2013.1.16 19:01 3

芽きゃべつ(32歳)

皆様お返事ありがとうございます。


移植前の診察や移植は、今通院している病院でする予定です。
移植後に陽性判定が出た後のホルモン補充を他病院で出来るのか??
と言う事だったのですが…

芽キャベツさん
ホルモン補充だけなら紹介状を書いて頂けるのなら、可能な場合もあるのですね。

もちろん自己注射などもするつもりですが、前回陽性判定後はホルモン数値をみる為(E2、P4など)毎週血液検査の為、卒業まで通院が絶対だったので…

その血液検査を他病院で診てもらえたら助かるな~と思いまして。


お返事ありがとうございました!

2013.1.16 19:46 5

こころ(28歳)

確認ですが「凍結卵は他病院に移すことは出来ないので」というのはクリニック側の方針でしょうか?

結構凍結卵を他の病院へ移すことをしている病院はあるので、もしクリニックに確認されていらっしゃらないのなら一応確認されてみたほうがいいのかと思ったのですが、すでに確認済みでしたらすいません

注射などは協力してくれる病院はあると思いますが自分で探さないといけないかもしれないですね

2013.1.16 20:52 3

がんばり中(44歳)

がんばり中さん


お返事ありがとうございます。
病院のHPに安全上、受精卵の移動は出来ないと記載があったので…

移動出来たら一番いいんですが。

注射等受け入れてくれる病院は、電話でいきなりかけて聞いてもいいんでしょうか?

やはり何処の不妊病院でも大丈夫って訳にはいかなく、難しいお願いなんでしょうか…?

2013.1.17 08:55 1

こころ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top