HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 両卵管なし、AMHが0....

両卵管なし、AMHが0.2でも妊娠しました!

2013.1.16 23:57    1 6

質問者: ゆうさん(37歳)

こんばんは。

いつもジネコで勉強させて頂いています。

以前、低AMHでも妊娠されたという方の妊娠報告を見て、勇気づけられたので、私も今、落ち込んでいる方の力になれればと思い、書かせていただきます。

私は7カ月前、初めて不妊治療専門病院の門をたたき、一通り、検査をした結果、AMHが0.2で、卵巣年齢が50歳と言われてショックで凄く落ち込みました。

さらに、幼少の頃の虫垂炎と腹膜炎が原因で両方の卵管が重度の癒着をしていて(水腫もあり)腹腔鏡で切除しました。
小さな内膜症もあったそうですが、その時、焼いてもらい体外受精をしやすい環境にして頂きました。

2回体外受精をしたのですが、クロミットのみの排卵誘発で毎回、1個しか卵ちゃんは取れませんでした。

しかし、今日、心拍確認ができました!
6週目に入りました。

まだまだ、安定期まで気を許せませんが、こんな悪条件でも妊娠できることお知らせします。

この経験談で勇気をもってくれる方がいらしたら嬉しいです。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうごいざいます。
嬉しいお知らせ。。。
お体大事にマタニティライフを楽しんでくださいね。

くじけそうになった時、どうやって気持ちを持たせられたのでしょうか?

ぜひ、努力されていた事gあれば、お教え下さいませ。

2013.1.17 07:29 11

ママ大好き(39歳)

ママ大好きさん

はじめまして。

お祝いの言葉、ありがとうございます。

くじけそうになった時は、不妊治療の事は誰にも相談できなかったので、家で思いっきり泣いたり、仕事に没頭したり、ひたすら寝たり、体が動くときは、ウォーキングしたり、日光浴をしたり、あとは、お風呂に入ったりして気分転換していました。

努力したことは、食事のバランス、大豆の発酵食品をとる、適切なサプリメントの摂取(私は、DHEA、マルチビタミンミネラル、L-カルニチン、Q10、ビタミンD、プラセンタ)、カフェインを取らない、ストレッチ、ウォーキング、ひたすら体を温める(週1回のサンビーマーor岩盤浴、家ではサンマット、会社ではホッカイロ)などです。

ネットで検索すると、すぐに出てくる事柄ばかりで恐縮です。

ちょっと変わった事といえば、赤ちゃんを抱っこしているイメージをしながら、自分が気に入った水晶で毎日、お腹のあたりをさすっていました。
おまじないのような事ですね。

あまり参考にならないかもしれませんが、こんな事をしていました。

ママ大好きさんも授かりますように!

2013.1.17 10:22 3

ゆう(37歳)

おめでとうございます!
 
毎日寒いですが、体温めて
風邪などひかないように大事にしてくださいね!

2013.1.17 11:56 6

トト(38歳)

おめでとうございます!
6週で心拍確認だったらとっても順調ですね。
寒いので身体を冷やさないように特に足首の冷えには
気を付けてください。

2013.1.17 13:21 10

はな(40歳)

おめでとうございます。

私はAMHもその他も問題ないのですが、まだ授かりません。

40歳を目前にして、もう諦めた方がいいかも、
と悩みながら、結局あきらめられず通院しています。

読んで勇気が出ました。
ありがとうございます。

まだまだ寒いので、お体大切に、元気な赤ちゃんを産んでください。

2013.1.17 16:04 5

むーみん(39歳)

トトさん、はなさん、
ありがとうございます。
体を冷やさないように気を付けます☆

むーみんさん、
ありがとうございます。
むーみんさんにも1日も早く授かりますようにお祈りしています。

2013.1.18 11:12 2

ゆう(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top