HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新潟県で子宮筋腫の手術するなら

新潟県で子宮筋腫の手術するなら

2013.1.17 14:49    1 16

質問者: もこさん(31歳)

はじめまして。
子宮筋腫の手術をして、その後、赤ちゃんを授かった方がいたら、どこの病院で手術をしたか教えて頂きたくて、投稿しました。

私は不妊治療始めて4カ月です。
18㎜程の子宮筋腫(粘膜下筋腫)が見つかりました。
今のままだと、妊娠はできないので、手術しましょう。と言われました。
ただ、今、通っているのは、不妊治療のクリニックなので、手術は立川総合病院を紹介されました。
子供を授かりたいので、 手術するつもりなのですが、立川病院さんは手術件数が少なく、少し不安です。

新潟県内でおすすめの病院を知ってる方、教えて頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友人が結構大きな筋腫を新大で手術しましたよ。
不妊ではなかったですがその後、二人産んでます。
ご参考までに。

いい病院が見つかるといいですね!

2013.1.17 16:33 8

匿名(32歳)

友人は済生会で手術してました。産産婦人科に良い先生がいるということで。
卵管が1つ塞がってたので手術しました。
年子2人産んでます。

2013.1.17 19:19 10

ささ(35歳)

匿名さん
ありがとうございます♪
お友達、手術後、2人も産んでらっしゃるんですね♪
なんだか、安心しました(^-^)
新大で手術されたんですね。
筋腫の手術は2・3日の入院で済むと聞いたので、距離はあっても、安心できる病院でお願いしたいと思っています。
貴重な情報をありがとうございました。

2013.1.17 23:07 6

もこ(31歳)

さささん
ありがとうございます♪
済生会さんですね。
よく家族の入院で行っていたので、馴染みがあります。
お友達は卵管の手術をされたんですね。
筋腫のできる位置は本当に様々なんですね。
よく考えて、病院を選ぼうと思います。
貴重な情報をありがとうございました。(^-^)

2013.1.17 23:18 8

もこ(31歳)

こんにちわ!主様の質問を読んで思わずまさにあたしだ!と思い、思わず連絡してしまいました。あたしも不妊治療専門のクリニックで粘膜下筋腫が見つかり立川を紹介されました。クリニックの先生は立川から出た先生では?あたしも同じように病院選びに悩みました。大学、済生会と…。あたしも手術件数少なっ?!大丈夫か?とかなり悩みましたが、子宮鏡下手術に関しては大学の先生よりも件数をこなしているとおっしゃっていましたし、クリニックの先生も立川の先生が県内で一番かと…って言っていました。(あたしはクリニックの先生と相性がよくなくて信用できませんが)

立川の先生はとても優しくこの
先生なら任せてみようと思うようになり決めました。来月手術をします。なので、今後の妊娠できるかはお答えでかませんが参考になればと思いメールしました。立川は不妊治療で県内では有名な病院ですし、手術後もこのままお世話になろうと思っています。
手術した所で不妊治療ができれば自分の体のこともよくわかっていただいて安心して不妊治療を受けられると思ったのも立川にした理由の一つです。

お互い頑張って手術して必ず妊娠しましょうね!元気な赤ちゃんが生まれますように。

2013.1.21 07:54 7

みかん(31歳)

みかんさん
お返事ありがとうございます!!
ほんとに同じような状況で、悩んでらっしゃる方がいて、びっくりしました。しかも、同い年なんですね!
直接会ってお話ししたいくらいです(^-^)

そうです!!立川病院から出られた男の先生です。
不妊治療では、長岡で有名な先生だと、医療関係の友人からききました。

立川病院の子宮鏡下手術は件数が多いんですね。病院のホームページを見ても、そこまではわからなくて、
不安でした。教えて頂いて安心しました。私も内視鏡の手術になると思うと、クリニックの先生に聞いてるので、同じかもしれません。

私はまだ、立川病院へは診察に行ってないので、いつ頃手術になるのかはわからないんですが。できれば、早くしたいと思っています。
ただ、病院によっては、予約がいっぱいで、何ヵ月も先になるところもある、と聞きました。

みかんさんは、いつ頃、診察に行かれましたか?
あんまり個人的な話なので、気を悪くされたらごめんなさいm(__)m
もし、よければ、教えて頂けると嬉しいです。

みかんさんは来月、手術されるんですね。
今年も大雪で、寒い日が続きますが、体調くずさないように、少しでも、楽しく過ごしてくださいね♪

2013.1.21 12:13 1

もこ(31歳)

もこさん!あたしも会ってお話ししたいくらいです。やはり同じクリニックのようですね。
そうなんです!ホームページをみても詳しくのっていなくて大まかに何とか内視鏡手術みたいな感じでしかのってないんですよねぇー。立川の先生はこの手術は結構やっているといっていたし、きっと大丈夫とあたしは信じています。初めはかなり疑っていましたが…(笑)今も少し?

あたしが初めて立川で診察していただいたのが11月末頃だったと思います。あたしの場合は筋腫が27mmでしかも子宮の奥のほうで内膜にもかなりくい込んでいるらしく難しいそうです。少しでも小さくするために今リュープリンという注射をしています。そのためか手術まで期間がかかっていますが、もこさんはすぐにできるかもしれませんしね!!

クリニックの先生いわく、大学病院は重度の方がたくさんいらっしゃるので今すぐどうこうなるような症状でなければどのくらいまたされるかわからないと言っていましたよ。あたしは実家が新潟市で大学病院が近いからそこがよかったんですけどね。

あたしも早く赤ちゃんがほしいので無事に終わらせて妊活したいです。

同い年で悩んでいることも同じでなんだか運命を感じてしまいました。そのうちどこかで会えるかもしれませんね!!毎日落ち込んだり前向きになったり不安定な感じですが同じように悩んでいる人があたしの他にもいるんだ!と思うと頑張れます!

一緒に頑張りましょうね~

2013.1.21 15:39 2

みかん(31歳)

みかんさん
詳しく教えてくださって、ありがとうございます(^-^)

11月から通われていたんですね。

私はまだ先日、MRI撮っただけなので、詳しくは分かりませんが、みかんさんと同じで、子宮の奥(お腹側?)にあるようです。
私も、安心できる先生に出会いたいです。

この手術を多くしてる、と聞くと安心感ありますよね♪
ただ、新しい先生にかかるときはどうしても、疑うというか信頼できる方なのか見てしまいますよね。
みかんさんも決断するまでは悩まれたんですよね、きっと。

ちなみに、私は、水曜が比較的患者さんが少ないと聞いたので、今週辺りに行ってみようかと思っています。
みかんさんにいろいろ教えて頂いて、気が楽になりました(^-^)
ありがとうございます♪

不安になったり、前向きになったり…私と同じだ!!ってすごく共感してしまいました(>_<)
私は実家か西蒲ですが、今は長岡市に住んでいるので、今度どこかでお茶しながらお話しできたらいいですね♪

2013.1.21 16:41 3

もこ(31歳)

本当にどこかでお茶しながらお話したいですね!なかなか周りには話しづらい内容ですしね。あたしも病院選びには悩みました。大事な体ですし、赤ちゃんが産めなくなってしまったら、と思うと怖くて悩んでたくさん泣いて旦那を困らせたり、セカンドオピニオンも考えましたが色々あってうまくいきませんでした。

あたしは他にも筋腫があったし、子宮鏡下手術の高い確率でのリスクの事もあり(もこさんを怖がらせてしまったらごめんなさいね)子宮鏡下手術と開腹との併用を自ら選択しましたが、先生がきっと一番良い方法を選んでくださると思いますからきっと大丈夫!良い先生にめぐりあえるといいですね。

ちなみに曜日によって先生が違います。月、火、金があたし的にはおすすめです。と言えばだいたいわかるかな(笑) 

少しずつ前に進んでお互い頑張りましょう。本当に会いたいですね!どうにかならないかしらねぇ、、、

いつか会える日を楽しみにもこさんが無事妊活できるように祈ってます!

2013.1.22 07:27 2

みかん(31歳)

みかんさん
こんにちは(^-^)
お返事ありがとうございます♪

子宮鏡下と開腹の併用なんですね!
私も、両方のリスクや先生の話を聞いたうえで、一番納得できる方法を探したいと思います。

月火金ですね、参考にさせていただきます(^-^)

ほんとに会いたいですね♪
いろんな情報交換できたらいいですね!

2013.1.23 08:58 1

もこ(31歳)

みかんさん
度々ごめんなさいm(__)m

もしかして、月火金てゆうのは、不妊センターのスケジュールの方ですか?
私の書いてもらった紹介状が、産婦人科宛てになっているので、産婦人科に行こうと思うので、照らし合わせて行ってみようと思います(^-^)

ちなみに、みかんさんはS先生にかかっているんですか?

2013.1.23 09:20 1

もこ(31歳)

匿名さん
ササさん

貴重な意見をありがとうございました♪
いろいろ考えた結果、長岡市の病院に行ってみる事にしました。
ありがとうございました(^-^)

2013.1.23 09:37 1

もこ(31歳)

こんばゎ!

紹介状は産婦人科宛になっていたのであたしもそのとおりに産婦人科へ行きました。そのあと看護師さんが不妊センターのほうへ案内してくれました。産婦人科の幸せそうな妊婦さんをみたあと不妊センターへ案内しますね!と言われて少しショックでしたが(-_-;)

なので案内されるまま行けば大丈夫だと思います。不妊センターのスケジュールです。ちなみにS先生ですよ!

2013.1.23 21:28 1

みかん(31歳)

みかんさん
お返事ありがとうございます♪
みかんさんの言うとおりでした(^-^)
昨日行ってきたら、産婦人科→不妊センターに案内されました。

さっそく手術も決まりました。
話しやすくて安心しました(^-^)

2013.1.24 18:19 1

もこ(31歳)

よかったです。

もこさん、行ってすぐ手術きまったんでですね!!あたしよりも先に一方前に前進かもですね!頑張れー!

2013.1.25 08:34 1

みかん(31歳)

みかんさん♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
ここ最近、サイト見ていませんでした。
私も一歩づつ前進できてるようで、安心しました(^-^)

お互いに手術がうまくいってベイビーに逢える日が楽しみですね(*´∇`*)

2013.2.1 21:20 3

もこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page